人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃぶ台でスクラップ。 scrap525.exblog.jp

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai

日本ホビーショー。

東京ビッグサイトで行われた「日本ホビーショー」に行くために旦那様と一緒に家を出る。久しぶりにゆりかもめに乗った。
11時に着いたが、すごい行列!チケットを持っていないので買わなきゃいけないのだが売り場窓口が10個ほどあるし、臨時で横でも販売してるのだがノロノロと進む。すっごく、遅いという訳ではないんだけど、のろい。
自分の番になって分かった。チケットとシールをくれるのだが(見える所に貼れと言われた)そのシールをいちいち台紙ごと切っている。ある程度、切っておけばいいのに。

中に入って、ひたすらお目当てのブースを探す。
編み物の広瀬光治さんのトークショーが行われていてスゴーイ人!テレビで見るのとおんなじ丁寧できれいな話し方だった。
途中のブースでリフォーム番組などでおなじみのアキラ発見!だが見ただけでお目当ての所をさがしてひたすら歩く。

SBが少しずつ、広まっているようでけっこう扱っているブースがある。あちこちでチョコチョコと買い物をしてしまい、やばいなぁと思いつつ最後にダメ押しのようにワイヤーを購入。

14時に妹に電話して、緊急に実家に行かなければならなくなりビッグサイトを後にする。
by scrap525 | 2004-05-14 11:12 | お買い物