人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃぶ台でスクラップ。 scrap525.exblog.jp

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai

「Canon講座2008」 SELPHYでフォトアート!。

3月29日に「アート&クラフトDUO横浜青葉台店」で、chalkさん
『「Canon講座2008」SELPHYでフォトアート!』の講習を受けてきました。060.gif


モザイクでクリエイティブにスクラップブッキングと、言われてもピンとこなかったのですが、SELPHYのトリミング機能を使って、1枚の写真を部分ごとに印刷して、それを組み合わせてLOを作ります。

いわゆるモザイク写真だと、何枚も撮る方向を変えて写真を撮り、それを組み合わせますけど簡単にそれっぽいLOが作れるわけです。


いやー、このSELPHYたら、使いやすくてほしいものリストに入る勢いですよ!


LOですが、chalkさんのサンプルを見て同じようなのが作りたく写真を選びましたが、なんだか思い通りに行かずw
台紙はケーキ皿のベリーソースの色から選びました。

「Canon講座2008」 SELPHYでフォトアート!。_b0062672_1657695.jpg


帰りは、Iべとchalkさんとランチ。
久しぶりにウェンディーズなんて、入りました。

chalkさんは午後の部へ、私はしばしIべと最後のおしゃべり。

良いお天気で、知り合うきっかけになったchalkさんの講習を最後に一緒に受けれて良かった。
by scrap525 | 2008-03-31 17:08 | 12インチLO