人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃぶ台でスクラップ。 scrap525.exblog.jp

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai

「パターンペーパーを重ねて作る春色レイアウト」

3月4日(土)に銀座のパピエリウムで、Miyuchiさんの講習を受けてまいりました。

手ぶらで行っても大丈夫なほど道具が揃っています。
すんげ~。

MMの新作PP(日本では発売前だそうです)12×6インチを6枚(6種類)使ってLO。
タイトルはジグソーを使って。1箱ど~んとついています。


「パターンペーパーを重ねて作る春色レイアウト」_b0062672_14322382.jpg
こちらが講習で作ったLO。
贅沢にPPを重ねています。
ジグソーは黒のアクリルでペイント。
winterは家でラブオンを使って足しました。

明るいPPに黒って、思いつくようで思いつかない配色な気がします。Miyuchiさんは「シメ色になる」って言ってましたけど、ホントにそうですねダイモやラブオンも黒で統一されているのでスッキリとして見えません?


「パターンペーパーを重ねて作る春色レイアウト」_b0062672_14385464.jpg
こちらは家で残りのPPと写真を使って見開きにしてみました。
ジグソーは一緒に講習を受けた法子さんがやっていたのをマネしました。

重なった所は切り抜いてないのに、まだPPが余っています。
冷静に考えるとPPってあんまり減らないんじゃないのかしら?(笑)


「パターンペーパーを重ねて作る春色レイアウト」_b0062672_14455732.jpg
お土産にPP1セット分を別にいただきました。さすが、花岡さん(笑)
by scrap525 | 2006-03-07 14:49 | SB:講習