クリスマスカード2015。

5か月ぶりのblogです。
夏の終わりに帯状疱疹になってしまい、しかも右胸あたりだったので右腕が痛くて、クラフトをする気が起きず、ハロウィーンカードを作ろうという気はあったのですが、無理でした。

と、いうわけでクリスマスカードです。
今回も吊るすやつです。

ダイカットマシンを買ってから、せっかくのダイを使いたいと思っているので、ちょっと単調なつくりな気がしますが・・・・。
ま、何回もクルクルしているので、本人はすごくやった感はあるんですよww
b0062672_2262144.jpg


まあ、いつものようにご笑納くださいませ。
[PR]
by scrap525 | 2015-12-21 22:11 | カード | Comments(2)

サマーカード2015。

サマーカード発送しました。

なんか、ちょっと、暑苦しいカラーに。3月のプロジェクトライフでオレンジと黄緑の組み合わせがいいなと思って。

さすがに量産すると目がチカチカする。
b0062672_18423665.jpg


目がチカチカついでに、封筒もフライングタイガーのペーパーで手作り。
b0062672_18475887.jpg


ペーパー:バジル・クラフト紙・パターンペーパー(ブランド不明)
スタンプ:ローンフォーン・ケリーパーキー(マンスリーキット)
ダイ:ローンフォーン
インク:バーサマジック・ブリリアンス・バーサファイン
他:マスキングテープ
[PR]
by scrap525 | 2015-07-22 19:13 | カード | Comments(0)

写真の整理をしていたら、昨年のポール・マッカートニーLIVEの時の写真が。
ええ、あの中止になった国立競技場です。チケットの関係もあり、早めに行っていたんですよ。
それも、今となっては良い思い出です。
b0062672_1159362.jpg

右下のクラフト紙の部分は封筒になっていて、返金された時のおわび状が入っています(笑)

そして、こちらは先日の東京ドームLIVEの時の写真。写真撮影はOKでした。
しかし、コンデジのためこれが限界。2階席からだしね。
b0062672_12144369.jpg


b0062672_12145321.jpg

Kelly Purkeyのアルファベットスタンプが使いたくて多用したら、ちょっと鬱陶しい感じに。
下の四分割のプロテクターは初めて使いましたが、12インチをサクッとカットして台紙にして、写真貼って
スタンプ。楽チンでした。




スタンプ:Kelly Purkey・StudioL2E
ステッカー:フライングタイガー・ダイソー
ペーパー:Basic Grey・バジル・ダイソー
[PR]
by scrap525 | 2015-05-12 12:50 | プロジェクトライフ | Comments(0)

3月です。

テーマカラーは、オレンジと黄緑。
ちょっと、鬱陶しい。

2月分で気付いたので、日付は数字のみにww
細かいアルファベットはステッカーでなく、紙にスタンプを押して適当に切ったものです。
aとかeばかり無くなったり、QやZばかり余ることもありませんww

makeing memoriesのラブオンも久しぶりに使ってみました。
くっきりとしてイイ!
b0062672_22173872.jpg
b0062672_22174829.jpg
b0062672_22175821.jpg
b0062672_2218888.jpg




ペーパー:バジル・パターンペーパー
スタンプ:Studio L2E・Kelly Purkey・クロップパーティー・3coins
[PR]
by scrap525 | 2015-05-03 12:00 | プロジェクトライフ | Comments(0)

2月のテーマカラーは、ピンクと赤。

一生懸命、Febraryとかのスタンプでラベルとか作って写真ごとに貼っていたけど、月ごとのPLなんだから数字だけでいいと気付いたのが、作り終わってから(笑)

b0062672_12314491.jpg







ペーパー:バジル・Simple Stories
スタンプ:Studio L2E・Kelly Purkey・データ印
ステッカー:Kelly Purkey・Simple Stories
[PR]
by scrap525 | 2015-05-01 21:44 | プロジェクトライフ | Comments(0)

週ごとに綴るプロジェクトライフ(以下PL)が主流ですが、それはちょっと大変なので今年は月ごとでやってみることに。
12インチの見開きで、あとは写真の量で増やす感じで。

PL用のカードは「シンプルストーリーズ/Simple Stories」のものを少し持っていますが、けっこうカラフルで。
同系色でまとめるのが好きっていうのもあるけど、使いにくいといえば使いにくい。でも、フレーズが書いてあるカードを入れると、らしさが出るっていうか、あ!PLらしさね。

テーマカラーを決めたら、手持ちのカードとペーパー、切れ端の中から使えそうなものを集めてきて作り始めます。

1月は、くすんだブルーと赤です。

b0062672_9191929.jpg


初詣の写真は6×8サイズのプロテクターで。
b0062672_9192994.jpg



ペーパー:バジル・Simple Stories
スタンプ:Studio L2E- WU WU ALPHABET Kelly Purkey・データ印
ステッカー:Kelly Purkey
[PR]
by scrap525 | 2015-04-27 09:38 | プロジェクトライフ | Comments(0)

ダイカットマシンを購入したので、今回のカードはマシンを多用してみました♪
b0062672_23511259.jpg

紙の厚みで圧を調節するんだけど、なるべく少ない回数でやろうと思ってダイをなるべく並べてとかやっていたら、バジルに合わせると他のペーパーが歪んじゃうし、薄いほうに合わせたら抜けないし。
変なところで苦労しました。

あと、接着剤が途中で無くなってしまい仕方ないので木工用ボンドを使ったら水分が多いせいか、紙がぶよぶよしちゃって乾燥に時間がかかって。でも、乾いたらカチッと固まってこれはこれでいい感じ(ひもが挟まった部分)

いつものタグ型じゃないけど、ぶら下げる形にしてみました。


一番大きなハートに使っているパターンペーパーは、My mind eyesの。我が家のペーパー在庫の中でも古いやつです。わからないけど、スリーブ?スリップ?の部分に2006年の表示があるんで、その頃のなんでしょうねww
なんか、袋のサイズを間違えてしまって。パツパツです(笑)
b0062672_23524015.jpg

↓今回、ここがけっこう気に入っているww↓
b0062672_23542025.jpg


スタンプ:Studio L2E「Love Note」

ペーパー:My mind eyes・バジル・Basic Gray・その他

ダイ:Lawn FawnWPlus9

パンチ:カーラクラフト

エンベリ:Freckled Fawn


↓過去のバレンタインカード↓
2010
2011
2012
2013
2014
[PR]
by scrap525 | 2015-02-12 19:46 | カード | Comments(2)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31