タグ:ミニアルバム ( 49 ) タグの人気記事

久しぶりのミニアルバム。

昨年の夏の旅行のアルバム。

久しぶりに、写真を使って何かを作るって感じがします。
昨年の夏の旅行だけど、行く前からこんな風に作ろうという構想があって、ずーっとメモ帳に行った場所や時間なんかを書いておいたので、サクサクとすすむかと思ったら、時間がけっこうかかってしまった。

b0062672_11572887.jpg
b0062672_11591561.jpg


元はモレスキンのカイエを使ってます。

でも、かなりのページが余ってしまったので、次に使う時はもう少しページを贅沢に使おうと思います。
[PR]
by scrap525 | 2013-03-08 12:14 | ミニアルバム | Comments(0)

スプスプさんのキット。

スプスプさんSHOPで販売している『写真がたくさん貼れるミニブック』のキットを購入しました。

以前blogで見てから、講習会があったら参加したいなと思っていたのですが、無理かもしれないということで代わりにキットを購入しました。

たっぷり、2個分のキットです。

早速、作ってみたのですが先に折り線を入れておくと、蛇腹がずれていってしまい、時間がかかっても1枚ずつつなげては折っていくのが一番とわかりました。

b0062672_19183198.jpg


1ページに貼るには、写真を9センチ四方で切るといいのですが、四角に切りとるのがいやだなーって写真は、端を切って隣のページにまたがるように貼りました。


b0062672_192177.jpg


4つ、作りました。
ケースもつくので、バラバラ開かなくていいです。
[PR]
by scrap525 | 2009-03-12 19:25 | ミニアルバム | Comments(2)

私を野球場に連れて行って!。

8月に東京ドームに野球を見に行ったときの写真で作りました。

b0062672_15362961.jpg


タイトルの数字は、試合時間を秒数にしたもの。
球団のロゴマークは、チケットを入れる袋から切り抜いて貼ってみました。

b0062672_1538132.jpg


中身は3×4インチの台紙に貼っていっただけ。
時系列で並べてあります。(写真を撮るときに意識して、スコアボードとか撮りました)


出来上がったのを、ちゃぶ台の上に置いておき、旦那様が帰ってから見てもらいました。
そうしたら、

「いい、趣味だよね」

と、言ってもらえたんです!

でも、

「モノ、多すぎだよねw」

とも、言われちまいましたが・・・・・ww
[PR]
by scrap525 | 2008-10-02 15:41 | ミニアルバム | Comments(0)

chalk's class 8-3。

昨日、第8期3回目のクラスでした。

『ミニブックを作りましょう』
MayaRoadのチップボードアルバムです。
自分では買わないモノなので面白かったです。

b0062672_11325291.jpg


アクリルの白(今回はジェッソ)と、それにプラス好きな1色を混ぜていろんなふうに塗ってみようって感じでペタペタ。

b0062672_1132751.jpg


①今日の材料
②写真を円くカット
③ジャーナルカード
④ミニブックについて!
⑤塗って・貼って・乾かして
⑥ジェッソとアクリル
⑦表紙(家で仕上げ)
⑧中はスタバの写真
⑨全体はこんな感じ
[PR]
by scrap525 | 2008-07-17 11:44 | Comments(0)

触発されて。

cre8さんからのプレゼントに触発されて、ミニアルバムを作る気に。

フラットクラブで、半年前くらい?に購入してた『Bind it All』を引っ張り出しましたよw
箱を開けてさえいなかったよww


福袋に入っていたMMの6インチのペーパーパッドを使ったので、私にしてはなかなか派手な仕上がりww
レトロフラワーのパンチの中くらいのを買ったので、大・中・小を合わせてみました。

b0062672_17324671.jpg



ふだんはやらないのに、スタイラスでこすって立体感つけたりしたらなんか楽しくなって熱中。

b0062672_17342334.jpg


でも、収納が大変になったことに、今気付いたよw
[PR]
by scrap525 | 2008-05-30 17:34 | ミニアルバム | Comments(4)

CKUJ ランス・アンダーソン

■ 講師:Lance Anderson(ランス・アンダーソン)

■ クラスタイトル:Family Pocketed Accordion Album
■ クラススポンサー:Rusty Pickle


話には聞いてましたけど、いやーホントに楽しい003.gif003.gif

通訳のニッキー先生も、楽しい003.gif003.gif

b0062672_19294238.jpg



アルバムは折りたためばできてしまうポケットアルバムで、そこにプレカット済みのPPとステッカーを貼って仕上げるので、時間内にほぼアルバムは出来上がり。

ステッカーもぜーんぶ使っちゃうし、PPもちょこっと切っただけw


途中、何回も自社製品の紹介タイム

そして、プレゼント抽選もありぃ~060.gif
セントパトリックデーをテーマにした、PPのセットが当たりました060.gif

b0062672_1933432.jpg


今回は買い物は極力控えようと思ってましたけど、ラスティのこのPPはあまりに私好みで、あげくIべにそそのかされて買っちゃいましたww

b0062672_19345714.jpg

[PR]
by scrap525 | 2008-03-25 09:47 | SB:イベント | Comments(2)

CKU-J 2日目・エミリー・アダムス

■ 講師: Emily Adams(エミリー・アダムズ)

■クラスタイトル: Discovery Journal
■クラススポンサー: LUXE


b0062672_15243627.jpg


①LUXEの材料です。エミリーもお勧めのラブオンは、本当に付きも早いしきれいに付きます。
 
②エミリーのサンプルが素敵だったので、オリエンタルを目指したのですがw使いたい写真が行方不明になったので、妹との旅行の写真に。

③CKUのためのラブオンが入ってました!

④トランスパランシーがすごく素敵。


6×12インチのアルバムなので、無駄が出ないでいいねw
ペーパーも単独で見るとちょっときついかな?って、思ったけどシリーズでまとめるとそんなこともなくていい感じ。
[PR]
by scrap525 | 2008-03-18 15:09 | SB:イベント | Comments(2)

CKU-J 1日目・リサ・バーンソン

出来たものからアップします。



■講師: Lisa Bearnson(リサ・バーンソン)【米版Creating Keepsakes創設者】

■クラスタイトル: My Simple Truth



b0062672_1510536.jpg
ファイルフォルダ型のアルバム(?)です。
単純な形だけど、PPを言われるがままに貼っただけなんだけど、かっこいい・・・
PPを選ぶセンスなのかな?w

フォームステッカーの間隔を取りすぎたので、タグがうまくはさめなくなった。



ジャーナルについての話を聞きながら、スライドを見て、質問に答える形で自分について書いたんだけど、意外と難しい・・・
自分のいいところなんてわからないww




b0062672_15163542.jpg
写真を全部貼っていないのですが。
ジャーナルは書きました。これから書く人に1つアドバイスです。
右側のジャーナルを書くペーパー、すごくガタガタしてるので細いペンだと大変かも。

ためし書きをすることをお勧めします。
[PR]
by scrap525 | 2008-03-17 15:22 | SB:イベント | Comments(2)

紙1枚で作るミニブック。

エミーさんSHOPのメルマガで作り方を教えてくれた紙1枚で作るミニブック


b0062672_13264341.jpg試しに1つ作ったら、なんか楽しくてやたらとできていきますw

でも、写真もないし、何かを決めて作っているわけじゃないのでアルバムのみできていきます。

写真を探して貼ってみたり。
1枚しか撮ってなくて、写りも悪くてしまいこんでいたり、他のLOで余ったりした写真を使ってみたり。


b0062672_1328862.jpg先日「らー博」に行った時の写真は、セブンイレブンで4分割でプリントして貼ってみました。
でも、大きくいっぱいに切って貼ったほうが、かわいいかもしれないです。













中を全部作って、最後に表紙をつけたほうがきれいに仕上がるようです。
[PR]
by scrap525 | 2008-02-13 13:37 | ミニアルバム | Comments(0)

楽しいミニアルバム作り。

東急セミナーBE 雪が谷校・特別講座『スクラップブッキング!楽しいミニアルバム作り』

20年ぶりくらいに、池上線に乗ってchalkさんのミニアルバムの講習を受けてきました。
ポップコーンつながりで、今回はポップコーンの袋を使って表紙を装飾!

私は縦に開く形にしました!
b0062672_1041589.jpg

表紙

b0062672_1044252.jpg

裏表紙

b0062672_105035.jpg

中は私は白黒のお気に入りのものの写真にしました。



chalkさんの持ってきてくれた素敵なスタンプを、ペタペタ押させてもらいました。

参加者の持ってきたかわいい写真で、みんなでワーワー言ったりして楽しかったです。
11月はchalkさん月間でしたが、来月は1回だけ・・・・サミシ
[PR]
by scrap525 | 2007-12-01 10:13 | ミニアルバム | Comments(2)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧