今年のドームライブに行った時のものです。
ケリー・パーキーのアルファベットスタンプが使いたくて多用したら、ちょっと鬱陶しい感じにww
b0062672_10363378.jpg
b0062672_10364493.jpg


6×6のポケット4つのプロテクターは12インチのペーパーをサクッと切って台紙にできるので楽。
でも、6インチのLOは苦手w なので、貼ってスタンプするだけに。
[PR]
by scrap525 | 2015-06-11 10:56 | プロジェクトライフ | Comments(0)

写真の整理をしていたら、昨年のポール・マッカートニーLIVEの時の写真が。
ええ、あの中止になった国立競技場です。チケットの関係もあり、早めに行っていたんですよ。
それも、今となっては良い思い出です。
b0062672_1159362.jpg

右下のクラフト紙の部分は封筒になっていて、返金された時のおわび状が入っています(笑)

そして、こちらは先日の東京ドームLIVEの時の写真。写真撮影はOKでした。
しかし、コンデジのためこれが限界。2階席からだしね。
b0062672_12144369.jpg


b0062672_12145321.jpg

Kelly Purkeyのアルファベットスタンプが使いたくて多用したら、ちょっと鬱陶しい感じに。
下の四分割のプロテクターは初めて使いましたが、12インチをサクッとカットして台紙にして、写真貼って
スタンプ。楽チンでした。




スタンプ:Kelly Purkey・StudioL2E
ステッカー:フライングタイガー・ダイソー
ペーパー:Basic Grey・バジル・ダイソー
[PR]
by scrap525 | 2015-05-12 12:50 | プロジェクトライフ | Comments(0)

3月です。

テーマカラーは、オレンジと黄緑。
ちょっと、鬱陶しい。

2月分で気付いたので、日付は数字のみにww
細かいアルファベットはステッカーでなく、紙にスタンプを押して適当に切ったものです。
aとかeばかり無くなったり、QやZばかり余ることもありませんww

makeing memoriesのラブオンも久しぶりに使ってみました。
くっきりとしてイイ!
b0062672_22173872.jpg
b0062672_22174829.jpg
b0062672_22175821.jpg
b0062672_2218888.jpg




ペーパー:バジル・パターンペーパー
スタンプ:Studio L2E・Kelly Purkey・クロップパーティー・3coins
[PR]
by scrap525 | 2015-05-03 12:00 | プロジェクトライフ | Comments(0)

2月のテーマカラーは、ピンクと赤。

一生懸命、Febraryとかのスタンプでラベルとか作って写真ごとに貼っていたけど、月ごとのPLなんだから数字だけでいいと気付いたのが、作り終わってから(笑)

b0062672_12314491.jpg







ペーパー:バジル・Simple Stories
スタンプ:Studio L2E・Kelly Purkey・データ印
ステッカー:Kelly Purkey・Simple Stories
[PR]
by scrap525 | 2015-05-01 21:44 | プロジェクトライフ | Comments(0)

週ごとに綴るプロジェクトライフ(以下PL)が主流ですが、それはちょっと大変なので今年は月ごとでやってみることに。
12インチの見開きで、あとは写真の量で増やす感じで。

PL用のカードは「シンプルストーリーズ/Simple Stories」のものを少し持っていますが、けっこうカラフルで。
同系色でまとめるのが好きっていうのもあるけど、使いにくいといえば使いにくい。でも、フレーズが書いてあるカードを入れると、らしさが出るっていうか、あ!PLらしさね。

テーマカラーを決めたら、手持ちのカードとペーパー、切れ端の中から使えそうなものを集めてきて作り始めます。

1月は、くすんだブルーと赤です。

b0062672_9191929.jpg


初詣の写真は6×8サイズのプロテクターで。
b0062672_9192994.jpg



ペーパー:バジル・Simple Stories
スタンプ:Studio L2E- WU WU ALPHABET Kelly Purkey・データ印
ステッカー:Kelly Purkey
[PR]
by scrap525 | 2015-04-27 09:38 | プロジェクトライフ | Comments(0)

プロジェクトライフ5。

12インチサイズのプロテクターです。

近くのヒマワリ畑での写真です。
写真はいっぱい入れたいけど、花畑みたいな似たような写真ばかりは難しい。
b0062672_21204858.jpg

b0062672_21204568.jpg

3×3ポケットが16個のほうがラクだった。
ラクって言い方はどうかと思うがww

スタンプはStudio L2EのBeautiful Life Track It - Months ・Evaliciousのdestination

パターンペーパーはBasicGreyずいぶん前に買ったやつだなー。
MMのラブオンも久しぶりに使ってみました。昨年のサマーカードの残った材料も。
[PR]
by scrap525 | 2014-09-01 22:06 | プロジェクトライフ | Comments(2)

プロジェクトライフ4。

1つ前の続きで作ったもの。

b0062672_1054916.jpg

[PR]
by scrap525 | 2014-08-18 10:59 | プロジェクトライフ | Comments(2)

プロジェクトライフ3。

これは、8×6サイズのリフィル。
ポケットが少なければ楽か?と、思いきやそうでもない。
写真はvivipriで注文した、カードサイズっていうのです。プロジェクトライフの4×4や4×3のポケットにすごくいいサイズだと思うんですが、2枚セットなので、同じものが2枚プリントされてしまうんです。

私は手帳に貼ったり、別にミニアルバム作ったりで使いますが、いらないと無駄になっちゃいますね。

b0062672_22315255.jpg




スタンプはプリンティングキットstudioL2E・SPEAKstudioL2E・Track It - Months ・ステッカーとDELICIOUSのスタンプはケリー・パーキーですがクロップパーティーで購入したけどもう扱いがないですね。このMarikoさんのblogに詳しい事が書かれています。

ペーパーは、右上がSEIのベラムで白い紙と重ねてあります。これ、大昔に買った12インチ1枚を大事に大事に使っているもの。あと、ちょっとしか残ってません。しかし、これ以上に大事にしすぎて出す事もしていない紙がいっぱいありますけどね(笑)
ギンガムチェックと水玉は、これも昔コストコで売っていたパターンペーパー100枚セットのもの。
あとは、端切れ袋の中から

b0062672_22241818.jpgこれは、クイックカッツ。スタバっぽくしてみました(笑)
[PR]
by scrap525 | 2014-08-13 22:33 | プロジェクトライフ | Comments(2)

これも写真が出てきて、ちょうど4×6サイズ(KGサイズ)だったのでそのままサクっと入れてみました。

タイトルはクイックカッツで抜いたけど、4×6に収めるには長いタイトルだった。

b0062672_22224869.jpg

中段左のカメラのは、前にchalkさんの教室に通っていた時にミニアルバムの表紙に使ったモノ。多めに押してきたものがあったので。

公園に行った日がわからないので、わかったらこのカメラのレンズ部分に入れようと思ってます。
[PR]
by scrap525 | 2014-08-11 22:37 | プロジェクトライフ | Comments(0)

初プロジェクトライフ。

12インチはやめる!とか、思っていましたが手軽っていうのをblog等で見てプロジェクトライフをやってみようとプロテクターを購入してから、何カ月経ったでしょうか・・・w

うーん・・・・意外と難しい。


余った端切れとか使えるしとか思っていたけど、そうでもない。
専用のペーパーとかキットみたいなのをうまく使えれば、パパっとできるのかもしれないけど。



最近、写真を現像していないので探してみたらこの写真が出てきたのでとりあえずこれで。
2011年に神宮球場に交流戦を観に行った時の写真。
写真自体に球場らしさも、野球の雰囲気もぜんぜん無いけど(笑)

購入してから1度も使ってない、野球テーマのスタンプが使えましたよ(笑)

右下の部分が6×8サイズのポケットだと思っていたのですが、6×4のポケット2つで。
老眼でよく見えなかった・・・・・・
仕方ないので、半分に切ってます。
b0062672_2026810.jpg



Kellypurkeyのステッカー、プロテクター、studioL2Eのスタンプはクロップパーティーで購入。
パターンペーパーは、もはやどこのメーカーか分りません。
野球テーマのスタンプはCTMHのものです。5年物くらいになりますかねww

1つ、これはイイと思ったのが、最初は↓で完成と思っていたのですが写真を撮ってみたらなんか暗い。
それで差し替えて↑になりました。台紙に貼ったらこれはできないもんね。
b0062672_20292536.jpg

[PR]
by scrap525 | 2014-08-08 20:42 | プロジェクトライフ | Comments(2)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31