クリスマスカード2016。

うっかりしている間に年末ですねw
ハロウィーンのカードは全くアイデアがわかず、これまたうっかりしているうちに10月が終わってしまいましてw

クリスマスカードはタグって決めているんで(決めているんだ!w)
タグの裏はいつも何もしないんだけど、このペーパー使ったら可愛いんじゃないかと購入。クリスマスの写真なんか撮らないのでクリスマスのPPは買わないようにしているんだけど、タグに使うので久々に購入。
品切れですし、季節ものなので再入荷があるかはちょっとわかりませんけどね。
b0062672_21204739.jpg
切手部分に使っているPPも同じシリーズのものです。いつもは発送するのに季節の切手とか使うんですが、郵便局の窓口のおばさまが何も言ってないのに機械で出して貼ってしまったのでなんだか封筒も地味だし、切手は可愛くないし、つまらないDMみたいになってしまったのが自分的にイヤなんですが・・・・ま、自分がきちんと言わなかったのが悪いんだし、クリスマス前に着くことが大事なので。
[PR]
by scrap525 | 2016-12-22 09:00 | カード

今年もタグです。

思いついたのが夏ごろで、そのころから隙間時間に切ってました。
三角の紙を切れば楽なんだけど、小さな残り紙を型紙乗せて鉛筆で線引いて切ってと・・・。

そして、裏にチップボードの破片を貼ってポップアップと・・・。
b0062672_1047276.jpg

クラフト紙にColorBox:FROST WHITE 木目のスタンプを押したんだけど、きれいに色が出て良かった。
しかし、今までツキネコのインクパッドばかり使っていましたが、Colorboxは持ちにくいし、ふたが閉めにくい!ちょっと、残念。

けっこう、早くから準備していたのに、やっぱり出すのはギリギリで(>_<)
プリンターのインクが無いのをだましだまし使っていたのですが、とうとう「もう、印刷してやらない!」とストライキに入ってしまい、お手紙や宛名シールを作ることができなくて汚い字でごめんなさいね。




スタンプ:Hero Arts:Designer WoodgrainStudio L2E:Track It - Months

インク:ColorBox:FROST WHITE

パンチ:カール・ダイソー

紙:バジル・ダイソー・クラフト紙・その他
[PR]
by scrap525 | 2014-12-21 10:47 | カード

「Candy Crop」に初参加。

やっとしたろちゃん主催のクロパ『Candy Crop』に参加できました。
遅れちゃってごめんなさい。

参加された皆様、ありがとうございました。

cre8さんのミニ講習もあり!
可愛いミニブックを教えてもらいました。ビスにラインストーンを付けるって思いつかなかったなぁ・・・たしかに、ビスって可愛くはないもんねそのままだと。
準備も大変だっただろうなー。cre8さん、奈緒ちさん、ありがと~。

b0062672_9434698.jpg



なんとなく、思いついてタグを作っていたら楽しくてどんどん出来ていく。
しかし、誰にあげるでもなく、交換会に参加してるわけでもなく。(なぜ、作る??)
したろちゃんに「当日配ってもいい?」と、聞いたところ快くOKしてくれたので安心して作業続行!

エミーさんの講習で習ったタグをリフトしました。
似て非なるもの!とはこういうことですなwwwww

b0062672_2235977.jpg
b0062672_2242099.jpg


えーと、参加の皆さん貰ってくれてありがとう。
言い忘れてしまいましたが、ペーパーやインクは大丈夫ですが、花はダイソーの造花で人によってはマニキュアを塗ってあります。よって、完全にアシッドフリーではないですから。
[PR]
by scrap525 | 2007-03-26 09:43 | SB:イベント

私のタグ。

タグ交換会で私が作ったタグです。

パーツだけ作って、仕上げだけってところで祖母のコトがあったので、ギリギリに仕上げたのでもう少し手を加えたかった・・・。

「LOVE」がテーマだったので、手持ちのスタンプを使おうと決めていて1つが切手のスタンプだったのでこのデザインになりました。
受け取ったかたはおわかりだと思いますが、でかいです。
一般的に思うタグの大きさの概念を打ち破ったかもしれません(笑)
b0062672_1052036.jpg

[PR]
by scrap525 | 2006-03-27 10:52 | SB

タグ交換会、届く。

メモリープレイスのタグ交換会に参加しました。

一昨日、我が家にもタグがやってきました。
説子さん、ありがとうございました。

もう、5枚とも素敵なタグなの・・・。
必ず、思うんだ。よせばよかったって・・・。
私のタグが嫁入りしちゃった5人のかた・・・・ごめんよ・・・。

ローロデックス・・・・・やらなきゃ・・・・・。
使いたかった、消しゴムはんこが無くなった・・・・・。

がんばらなきゃ。
[PR]
by scrap525 | 2006-03-16 10:42 | SB

パンチアート。


b0062672_10292712.jpgとあるレイアウトと、暑中お見舞いのカードを作るために、ひたすらパンチを抜いています。

親指がピリピリします。



b0062672_10294356.jpg
ひまわりをいっぱい作っています。



b0062672_1031219.jpg
とりあえず1枚、タグを作ってみました。






誰のところへ嫁に出そうかしら?
[PR]
by scrap525 | 2005-07-27 10:33 | SB

ちょんきちさんのタグ。

b0062672_11382549.jpgISOTでちょんきちさんに頂いたタグです。

いいだろぉ~。
[PR]
by scrap525 | 2005-07-10 11:39 | SB

タグ交換会。その2

ちょっと間が開いてしまいましたが、メモリープレイスの「タグ交換会」のタグが届きました。

作った数だけ届くシステムなので、42枚もタグが届いたのです。
すごいわ・・・・みんな。
こんなに手の込んだものを作れるなんて。
自分のタグを消し去りたいくらい。

b0062672_20553394.jpg


私のタグはこんなのです。

届いた人ごめんなさい。って、全員だわ。
[PR]
by scrap525 | 2004-12-30 20:56 | 12インチLO

タグ交換会。その2

タグ交換会のタグを作り始めて10日あまり。

最初は10枚くらいできるかな~、なんてかんじで始めたのだが。
意外とサクサク42枚できた。

これでいいのか?という思いはあるが。
最初だし、みんな許してくれるよね?

ファイバーをつけるところまでできたので、ほっと一息。
個別に入れる袋を買いに行ってくればOK!

な~~んて、油断したところで1枚穴を逆に開けてしまった。
良かった。紙に余裕があって。
[PR]
by scrap525 | 2004-11-11 13:46 | SB

グ交換会。

メモリープレイスのMLに最近参加させてもらっているのだが
そのメンバーで『タグ交換会』というのをやっている。

読むばかりで、書き込みは全然していない私だが、これは楽しそうだなと
交換会に参加を表明した。

思いついたデザインを昨日試したのだが、脳内では上手くいったが実際はダメダメだった。
おまけに、過去の交換会の作品を見たことがないので、どの程度作りこめばいいのか判らない・・。

う~~ん・・・・。
試作してから参加表明しろよ・・・自分。

しかし、頑張らなければ。
作れば、作っただけ交換してもらえるとのこと。

あとの問題はアシッドフリーの材料を探すことか。
普段のSBでは、自己満足のためやっているのであんまり気にしていないところなので。
[PR]
by scrap525 | 2004-10-28 09:58 | SB

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30