プロジェクトライフ4。

1つ前の続きで作ったもの。

b0062672_1054916.jpg

[PR]
# by scrap525 | 2014-08-18 10:59 | プロジェクトライフ

プロジェクトライフ3。

これは、8×6サイズのリフィル。
ポケットが少なければ楽か?と、思いきやそうでもない。
写真はvivipriで注文した、カードサイズっていうのです。プロジェクトライフの4×4や4×3のポケットにすごくいいサイズだと思うんですが、2枚セットなので、同じものが2枚プリントされてしまうんです。

私は手帳に貼ったり、別にミニアルバム作ったりで使いますが、いらないと無駄になっちゃいますね。

b0062672_22315255.jpg




スタンプはプリンティングキットstudioL2E・SPEAKstudioL2E・Track It - Months ・ステッカーとDELICIOUSのスタンプはケリー・パーキーですがクロップパーティーで購入したけどもう扱いがないですね。このMarikoさんのblogに詳しい事が書かれています。

ペーパーは、右上がSEIのベラムで白い紙と重ねてあります。これ、大昔に買った12インチ1枚を大事に大事に使っているもの。あと、ちょっとしか残ってません。しかし、これ以上に大事にしすぎて出す事もしていない紙がいっぱいありますけどね(笑)
ギンガムチェックと水玉は、これも昔コストコで売っていたパターンペーパー100枚セットのもの。
あとは、端切れ袋の中から

b0062672_22241818.jpgこれは、クイックカッツ。スタバっぽくしてみました(笑)
[PR]
# by scrap525 | 2014-08-13 22:33 | プロジェクトライフ

これも写真が出てきて、ちょうど4×6サイズ(KGサイズ)だったのでそのままサクっと入れてみました。

タイトルはクイックカッツで抜いたけど、4×6に収めるには長いタイトルだった。

b0062672_22224869.jpg

中段左のカメラのは、前にchalkさんの教室に通っていた時にミニアルバムの表紙に使ったモノ。多めに押してきたものがあったので。

公園に行った日がわからないので、わかったらこのカメラのレンズ部分に入れようと思ってます。
[PR]
# by scrap525 | 2014-08-11 22:37 | プロジェクトライフ

初プロジェクトライフ。

12インチはやめる!とか、思っていましたが手軽っていうのをblog等で見てプロジェクトライフをやってみようとプロテクターを購入してから、何カ月経ったでしょうか・・・w

うーん・・・・意外と難しい。


余った端切れとか使えるしとか思っていたけど、そうでもない。
専用のペーパーとかキットみたいなのをうまく使えれば、パパっとできるのかもしれないけど。



最近、写真を現像していないので探してみたらこの写真が出てきたのでとりあえずこれで。
2011年に神宮球場に交流戦を観に行った時の写真。
写真自体に球場らしさも、野球の雰囲気もぜんぜん無いけど(笑)

購入してから1度も使ってない、野球テーマのスタンプが使えましたよ(笑)

右下の部分が6×8サイズのポケットだと思っていたのですが、6×4のポケット2つで。
老眼でよく見えなかった・・・・・・
仕方ないので、半分に切ってます。
b0062672_2026810.jpg



Kellypurkeyのステッカー、プロテクター、studioL2Eのスタンプはクロップパーティーで購入。
パターンペーパーは、もはやどこのメーカーか分りません。
野球テーマのスタンプはCTMHのものです。5年物くらいになりますかねww

1つ、これはイイと思ったのが、最初は↓で完成と思っていたのですが写真を撮ってみたらなんか暗い。
それで差し替えて↑になりました。台紙に貼ったらこれはできないもんね。
b0062672_20292536.jpg

[PR]
# by scrap525 | 2014-08-08 20:42 | プロジェクトライフ

2014 サマーカード。

ずいぶん、開いてしまいました。
久々の更新です。

湿気が多いと紙を触るのがイヤになりません?
あ、なりませんか・・・ww

ちまちまと進めていたものの、いきなり梅雨明けしてワワワワーとなりながら送りだしましたww

と、いうことでサマーカードです。
b0062672_8532490.jpg

大きいほうの文字は2004年に購入したアンマウントスタンプ。もう10年前だー。
小さい方はMakingmaemoriesのマグネットタイプの。これも、かなり昔の。
両方とも、タイプライターフォント。

バックグラウンドはクロップパーティーで購入したImpression Obsessionクリングスタンプ - 雲☆Cloudsもう少し色がはっきり出たら良かったんだけど、スタンプパッドの大きいのを持ってなくてバーサマジックAegean Blueを使いました。

気球のステッカーはMINDWAVEのSUKERUSEALシリーズの。1枚はペーパーに貼って切りぬいてポップアップしました。微妙な遠近感ww


まー、暑いですから。熱中症とかに気をつけて、楽しい夏の思い出をいっぱい作ってくださいね。
[PR]
# by scrap525 | 2014-07-26 09:25 | カード

アルバム整理。

スクラップブッキングをやっていても、あんまりアルバムを見直すことってなくて。
久しぶりに全部出して整理。


ラベルも付けて
b0062672_958279.jpg


1冊、空だったのに整理したら埋まった・・・・

いかに、パンパンに詰め込んでいたか。


これからはA4サイズで作っていこうかと思ってましたが、やっぱり12インチがいいなー。
ちょっと試してみようかと、プロジェクトライフのプロテクター買ってしまったので、どっちにしてもアルバムは1冊買わないと。
[PR]
# by scrap525 | 2014-04-22 10:19 | 整理整頓

スタンプ整理。

前に整理した時はこれで良し!って感じでしたが、スタンプは増えていくもの(笑)

最近はクリアスタンプがほとんどだけど、薄いだけに隙間や引き出しの上とかに突っ込んでいくので使いたい時に「どこ??」な。

専用の収納グッズとかもあるみたいですが、それがベストな収納法になるか自信もないのでできるだけ安く。


b0062672_10301084.jpgあちこちに散らばっていたクリアスタンプを集める。



b0062672_10312847.jpg使うのはダイソーで購入した、クリアファイルとジッパー付きの袋。



b0062672_10341100.jpg袋の大きさに合わせてカット。わになっているところで開くように。



b0062672_10355889.jpgスタンプを貼りつけて、カバーして


b0062672_10364745.jpg袋に入れる。袋一杯のサイズにクリアファイルを使っているので、ヘニャってならずに立てられます。



b0062672_10373716.jpgそしてケースに立てる。マステに名前(自分がわかるようにだけど)書いて。クリアスタンプしか整理できてないけど、1つにまとめられました。あとは、アンマウントのラバーも同じように整理します。





b0062672_10555591.jpg最初の頃に購入したクリアスタンプはCDケースに貼りつけて収納してましたが、使ってないものは剥がすのに苦労しました。100均で買ったCDケースは剥がすだけで割れちゃうし、スタンプが劣化してるのは千切れちゃったり(泣)


収納していた環境はそんなに変わらないんだけど、物によってはなんかベタベタ・ネトネトして使い物になるのか??な物も。溶けかかっている感じ。メーカーによるのか、製造時期の問題なのか。同じメーカーでもなっているモノとなっていないモノがあるし。使っていてもダメなモノもあるし。
とりあえずとっておくことにしたけど、ダメなようなら処分しなくては。
[PR]
# by scrap525 | 2014-04-11 11:47 | 整理整頓

キラキラさせる。

バレンタインカードのハート部分、キラキラしてるでしょ。
ラメのペーパーを使ったんじゃなくて、ハートのパンチで抜いたモノを呉竹の「ZIG メモリーシステム ウインク オブ ステラ ブラッシュ」 のクリアで塗ってみたものです。
b0062672_14161370.jpg


いらない紙にテープ糊で貼りつけたのを、サッサと塗りました。

ステラブラッシュは筆ペンタイプなので塗るのも簡単。
Youtubeとか見てると、海外のスクラッパーさんも使ってますよね。
注意点はボディが柔らかいので、インクがドバァって出がち。
カスカスなくらいで塗る方がいいみたい。
私は2度塗りしてみました。

乾いてしまえば、ラメも指とかに思ったほどはつかないし、お手軽にちょこっとラメ感出したい時に便利ね。
あ、今回は吸い込むタイプの紙だったからかもしれないけど。

赤と黒も買ってみたけど、字も絵も下手な私には使いこなせません。
クリア1本で良かった。
[PR]
# by scrap525 | 2014-02-20 14:31 | お道具

2014 バレンタイン。

Happy Valentine!!

先週の雪が溶けないうちに、今日も朝から降ってますねー。


今年は年明けから、いろんな事が起こり
バレンタインカードは見送ろうかなと思っていましたが
簡単でもいいから何か作ろー!と、家にあるモノを使ってみました。

なので、ホントに簡単ですけど。
b0062672_12232062.jpg


↓過去のバレンタインカード↓
2010
2011
2012
2013
[PR]
# by scrap525 | 2014-02-14 12:27 | カード

エコなポップアップ。


b0062672_214682.jpg
抜き終わったチップボードステッカーの周りとか、使わないところなんかを適当に切っておいたものを




b0062672_22144712.jpg
適当に貼りつけてポップアップさせたいものに使っています。




b0062672_2217341.jpg
ほんのちょっとだけど、カードなんかはあまり厚みを出したくないので、ちょうどいい感じ。
さっぱりわかりにくい写真だけど、右側が少し浮きあがってるでしょ?




両面テープタイプよりは手間がかかるけど、大きさも自由ww
[PR]
# by scrap525 | 2014-02-05 22:24 | お道具

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31