3月です。

テーマカラーは、オレンジと黄緑。
ちょっと、鬱陶しい。

2月分で気付いたので、日付は数字のみにww
細かいアルファベットはステッカーでなく、紙にスタンプを押して適当に切ったものです。
aとかeばかり無くなったり、QやZばかり余ることもありませんww

makeing memoriesのラブオンも久しぶりに使ってみました。
くっきりとしてイイ!
b0062672_22173872.jpg
b0062672_22174829.jpg
b0062672_22175821.jpg
b0062672_2218888.jpg




ペーパー:バジル・パターンペーパー
スタンプ:Studio L2E・Kelly Purkey・クロップパーティー・3coins
[PR]
# by scrap525 | 2015-05-03 12:00 | プロジェクトライフ

2月のテーマカラーは、ピンクと赤。

一生懸命、Febraryとかのスタンプでラベルとか作って写真ごとに貼っていたけど、月ごとのPLなんだから数字だけでいいと気付いたのが、作り終わってから(笑)

b0062672_12314491.jpg







ペーパー:バジル・Simple Stories
スタンプ:Studio L2E・Kelly Purkey・データ印
ステッカー:Kelly Purkey・Simple Stories
[PR]
# by scrap525 | 2015-05-01 21:44 | プロジェクトライフ

週ごとに綴るプロジェクトライフ(以下PL)が主流ですが、それはちょっと大変なので今年は月ごとでやってみることに。
12インチの見開きで、あとは写真の量で増やす感じで。

PL用のカードは「シンプルストーリーズ/Simple Stories」のものを少し持っていますが、けっこうカラフルで。
同系色でまとめるのが好きっていうのもあるけど、使いにくいといえば使いにくい。でも、フレーズが書いてあるカードを入れると、らしさが出るっていうか、あ!PLらしさね。

テーマカラーを決めたら、手持ちのカードとペーパー、切れ端の中から使えそうなものを集めてきて作り始めます。

1月は、くすんだブルーと赤です。

b0062672_9191929.jpg


初詣の写真は6×8サイズのプロテクターで。
b0062672_9192994.jpg



ペーパー:バジル・Simple Stories
スタンプ:Studio L2E- WU WU ALPHABET Kelly Purkey・データ印
ステッカー:Kelly Purkey
[PR]
# by scrap525 | 2015-04-27 09:38 | プロジェクトライフ

mt ex展YOKOHAMA に行く。

横浜大さんばしホールで開催している『mt ex展YOKOHAMA』に。

初日だし混んでいるだろうなと思いましたが、限定テープで欲しいものがあり、売り切れたりしないうちに行ってみようと。

b0062672_1233137.jpg

到着してからすごい大事なものを忘れていたことに気付く・・・・・


「お金持ってない!」

途中でおろさなくちゃーというのを、すっかり忘れていました。


まあ、結果的にこれが良いブレーキになったんですけどね(笑)


マステの怖いところは、1つ1つがさほど高くない。で、ついついカゴに入れちゃってレジでビックリ!っていうねww

カードも使えたんだけど、使い切ってないマステが山ほどあるんで、欲しかったテープ2個だけ買いました。


ガチャも10回までと決めてやったけど、辺りが1こも出なかった。たたみマステ欲しかったよ(>_<)
b0062672_12415416.jpg


お天気が悪かったせいもあるけど、会場が薄暗いの。
なので、もしもこれから行くのよーって人で、年齢的に目にきてるのよねって人は、老眼鏡を忘れずにね。私、マステに貼ってあるシールの値段が見えなくて難儀したわww
あとね、外のデッキ部分がへんにぐにゃぐにゃしてるから、歩きやすい靴で行くのをお勧めするわ。


この後赤レンガ倉庫までお散歩。
[PR]
# by scrap525 | 2015-04-02 12:42 | お買い物

ペーパークラフトを趣味にしているのに、お礼のカードを送るという基本ができていない。
何か、贈っていただいた時にもお礼のカードをと思いつつ後手後手になり、せめてメールでと思った時にうちのパソコンに起きる漢字変換ができないや、ローマ字以外打てないなどの不具合に遭遇すると、勝手に心が折れる。


妙なこだわりがあって、スクラップブッキングやプロジェクトライフに使いそうなものをスタンプしてパーツ的なものを作っておくと、それ使えないの。なんか、インクの色が・・・・とか、ペーパーの色がちょっと・・・・とかww

結局、同じスタンプなのに新たに押す。
なので、カードとかも作り置きしてもなーなんて思ってました。

が、完全判じゃなくても準備だけしておけば、ちょっとはお礼ができるオンナに近づけるのでは!と・・・。

2つ折りで、6×4インチサイズと、4×3インチサイズの台紙をニュートラルな色で作って、表面に貼るペーパーとスタンプを押した細いペーパーを少しだけ作ってみました。
少しだけなのは、またイヤになると無駄になるから。

2枚だけ仕上げてみました。
b0062672_10182680.jpg

同じですけどねww
このままでもいいし、お花とかボタンとかのエンベリを足してもいいしね。

「Thank you」とかの短めフレーズのスタンプが、意外に無くて妙な物欲が湧いてきて困ってます(笑)
[PR]
# by scrap525 | 2015-03-06 10:25 | カード

ダイカットマシンを購入したので、今回のカードはマシンを多用してみました♪
b0062672_23511259.jpg

紙の厚みで圧を調節するんだけど、なるべく少ない回数でやろうと思ってダイをなるべく並べてとかやっていたら、バジルに合わせると他のペーパーが歪んじゃうし、薄いほうに合わせたら抜けないし。
変なところで苦労しました。

あと、接着剤が途中で無くなってしまい仕方ないので木工用ボンドを使ったら水分が多いせいか、紙がぶよぶよしちゃって乾燥に時間がかかって。でも、乾いたらカチッと固まってこれはこれでいい感じ(ひもが挟まった部分)

いつものタグ型じゃないけど、ぶら下げる形にしてみました。


一番大きなハートに使っているパターンペーパーは、My mind eyesの。我が家のペーパー在庫の中でも古いやつです。わからないけど、スリーブ?スリップ?の部分に2006年の表示があるんで、その頃のなんでしょうねww
なんか、袋のサイズを間違えてしまって。パツパツです(笑)
b0062672_23524015.jpg

↓今回、ここがけっこう気に入っているww↓
b0062672_23542025.jpg


スタンプ:Studio L2E「Love Note」

ペーパー:My mind eyes・バジル・Basic Gray・その他

ダイ:Lawn FawnWPlus9

パンチ:カーラクラフト

エンベリ:Freckled Fawn


↓過去のバレンタインカード↓
2010
2011
2012
2013
2014
[PR]
# by scrap525 | 2015-02-12 19:46 | カード

ダイカットマシン。

ずーっと、欲しかったけどなかなか買えなかった、ダイカットマシン。

クロップパーティーで発売されるということで購入。

b0062672_20235537.jpg


10年前くらいにどこかで試させてもらったもらったマシンは、なんか力いっぱい回してって記憶があるんだけど、軽くクルクルっと回すだけでサクッとカット。
最初はあまりに手応えがなくて「だいじょぶか???」って思った。

同じものをいっぱいカットしたいときは結局は何度もやらないとダメだけど、何種類かダイを置いてやれば効率はいいのかな。

パンチもあるから、それでいいじゃんと思っていたけど、複雑な形とか筆記体とかはダイカットマシンのほうが得意。


ただ、いまだに収納場所が無くて部屋の隅に箱のまま置いてあるし、これから増えていくであろうダイの収納方法&場所。コラボスタンプとかあったらもう・・・・!

まだ、作品には全く使ってないけどカードとかに少し新味が加わったらいいなー
[PR]
# by scrap525 | 2015-01-09 21:22 | お道具

今年もタグです。

思いついたのが夏ごろで、そのころから隙間時間に切ってました。
三角の紙を切れば楽なんだけど、小さな残り紙を型紙乗せて鉛筆で線引いて切ってと・・・。

そして、裏にチップボードの破片を貼ってポップアップと・・・。
b0062672_1047276.jpg

クラフト紙にColorBox:FROST WHITE 木目のスタンプを押したんだけど、きれいに色が出て良かった。
しかし、今までツキネコのインクパッドばかり使っていましたが、Colorboxは持ちにくいし、ふたが閉めにくい!ちょっと、残念。

けっこう、早くから準備していたのに、やっぱり出すのはギリギリで(>_<)
プリンターのインクが無いのをだましだまし使っていたのですが、とうとう「もう、印刷してやらない!」とストライキに入ってしまい、お手紙や宛名シールを作ることができなくて汚い字でごめんなさいね。




スタンプ:Hero Arts:Designer WoodgrainStudio L2E:Track It - Months

インク:ColorBox:FROST WHITE

パンチ:カール・ダイソー

紙:バジル・ダイソー・クラフト紙・その他
[PR]
# by scrap525 | 2014-12-21 10:47 | カード

昨年は出さなかった、ハロウィーンカード。
今年は出すのよ。

なんでかって?
うん、買ったスタンプを1回でも使えば罪悪感が無くなるフェア開催中だからです。

それとね、ペーパーを昨年カット済みだから(爆)

どういうふうに作るかも決めていて、カットしたところでやる気を無くしたんでしょうね。
昨年の9月・10月とか何していたのかしら??と、別blog見てみましたが何もなかったです(笑)
あるよね、波に乗れない時って。きっと、そうだったのよ・・・きっとね。
b0062672_16261342.jpg

前に送ったのは2011年
この時のスタンプは、カワイイハロウィン。今年のは、コワメハロウィン。私はこういうスカルのほうが好みなんだけど、イヤな人もいるかなと思い片目にスパンとスワロを付けてみました。ちょっと、間抜けな感じになったかなと(笑)

あ、お手紙にも書いたけど、くれぐれもステッカーには気をつけて!

スタンプ:ベーシックグレイ・CTMH・ナチュラルキッチン・インプレッションオブセッション
ペーパー:バジル
他:スパンコール・スワロ
[PR]
# by scrap525 | 2014-10-26 16:33 | カード

プロジェクトライフ5。

12インチサイズのプロテクターです。

近くのヒマワリ畑での写真です。
写真はいっぱい入れたいけど、花畑みたいな似たような写真ばかりは難しい。
b0062672_21204858.jpg

b0062672_21204568.jpg

3×3ポケットが16個のほうがラクだった。
ラクって言い方はどうかと思うがww

スタンプはStudio L2EのBeautiful Life Track It - Months ・Evaliciousのdestination

パターンペーパーはBasicGreyずいぶん前に買ったやつだなー。
MMのラブオンも久しぶりに使ってみました。昨年のサマーカードの残った材料も。
[PR]
# by scrap525 | 2014-09-01 22:06 | プロジェクトライフ

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31