You are NOT alone。

ぼちぼち届いているようですが、タグを送り出しています。

b0062672_22342666.jpg

ずっと、SBをする気にならずにいましたが、なぜか突然どうしても作りたくなって、作るからにはみんなに送っちゃえ!と。


タグに入っている言葉「You are NOT alone」は、プロロードレーサーの別府史之選手が始めた、Twitterのアイコンに表示させるTwibbonからいただきました。

みんな繋がっている。
ひとりじゃない。

という願いを込めて。


Twitter、Facebookをやっている方は良かったらアイコンにリボンをつけてください。
[PR]
by scrap525 | 2011-04-26 22:35 | カード | Comments(2)

便利道具。

実家から貰ってきました。

昔は年賀状を作るのに、プリントゴッコを使ってました。
面倒だけど、楽しくて好きでした。

販売されてすぐに買ったので、最初の黄色いやつでした。(うちの父は、新し物好きだったので)


先月の地震で、都内の実家は特に被害はなかったのですが、プリントゴッコの箱だけが落ちたそうです。
残っていた電球も割れてしまったので、さすがに処分すると。

なのでこれだけ貰ってきました↓
b0062672_23181677.jpg


カード作る時インクが乾くまで、床にひろげていたので、これでグッと省スペースで済みそうです。

b0062672_23194854.jpg

[PR]
by scrap525 | 2011-04-19 23:20 | お道具 | Comments(2)

mt school for wrapping 。

恵比寿で開催されている『mt school for wrapping』へ行ってきました。

b0062672_110658.jpg


迷いつつ、到着。
門扉や壁もマステが貼られています。

ああ、なんで我が家には門扉が無いんだろう・・・・!と、思っちゃいました。やりたい。

b0062672_114245.jpg
b0062672_1141790.jpg


東日本大震災支援のマステが販売されています。
自分の好きな事を通して、少しでも支援ができればと思い行くことに決めました。

b0062672_1171842.jpg


時間が無くて参加できませんでしたが、ワークショップもありますし、限定柄の販売も。

マステが好きな人にはたまらない空間ですよ。
b0062672_11125068.jpg

お茶もいただけますし、ガチャガチャもあって(小巻のマステが入ってます)当たりが出るとマステが1ついただけちゃうそうです。
私は入れた100円が引っかかりおにーさん、おねーさんをてんやわんやさせてしまいましたw

17日までで期間も残り少ないですが、興味ある方は行ってみて下さい。
[PR]
by scrap525 | 2011-04-15 11:14 | お買い物 | Comments(0)

お元気ですか?。

あの日から1カ月以上がたちましたね。
いまだ、余震が続き、原発の問題も遅々として不安の種もつきません。

SBをする気もおきなくて・・・。

そろそろ何か作ろうかな?なんて気持ちになってきました。


今日の記事は、私が作ったものではないのですがw
SBfrienndのmayujiさんに報告でございます。

カードの交換会に参加した時や、お礼にと送ってくれたmayujiセレクトの可愛い布の数々。
私は針と糸を持つだけで眠くなってしまう体質のため、裁縫が得意の母に布を託してみました。


先日、実家に行ったときに「できたよー」と、わたしてくれました。

mayujiさん、こんなバッグができたよ~♪

b0062672_1404095.jpg
b0062672_140538.jpg


ふだん、着物生地をリフォームして袋物を作る仕事をしているので、可愛い洋風の布で作れて楽しかったと言ってました。
自分の力を使わずに、親孝行ww(なのか?)

ありがとねー♪
[PR]
by scrap525 | 2011-04-13 14:03 | SB:friends | Comments(4)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30