<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます。

今年も無事に、「カードゲリラ・・・夏」を発送しました。
(『何も言えなくて・・・夏』風味。いい、バンドだったのに・・・関係ないが。)

b0062672_11292670.jpg


なんら、工夫も無いカードですが・・・。
爽やかに、台紙を白にしたら、汚さないように気を使わなきゃいけないことに愕然。(他の色では気を使わないのか?ということには、気付かないふりをしていただきたい!)


b0062672_1130611.jpgん?この、まるいのどこかで見たわ?


b0062672_12573766.jpg昨年のカードのココです。整理してたら出てきましてね。ある意味、エコです。







小さい封筒に入っているのは、小さなプレゼントです。切手に意味はありません!w


今回もまた、ご笑納下さいませ。
[PR]
by scrap525 | 2010-07-27 13:00 | カード | Comments(4)

サンキューカード。

マステ花を作ったものの、特に使い道はなく(笑) どうしたもんかと思っていましたが、とりあえずカードを作ってみました。

ハガキサイズの紙に、半端PPの中から紙をペタリ。

作り方の説明で作った花も、このPP用に作ったのか!っていうほどピッタリ。

b0062672_18475142.jpg


アイレットとか、ファイバー系のリボンとか、最近はほとんど目がいかなくなっていたアイテムも使ってみたり。
個人的に、アイレットがブームなの(笑)
[PR]
by scrap525 | 2010-07-21 18:50 | カード | Comments(3)

早く梅雨が明けないかな。

準備は着々・・・・・・

なのか?

b0062672_19591695.jpg

[PR]
by scrap525 | 2010-07-13 19:59 | カード | Comments(2)

マステ花の作り方。


簡単に作り方を写真に撮ってみました。紙がそのへんにあったものなので、色合いがへんちくりんですが。mayujiさーん、いろいろ作ってみてー!

b0062672_18294655.jpg


1.紙にマステを貼り、5ミリ幅に切る。(私の使っている定規に5ミリ間隔で線が入っているので5ミリなだけで、お好きな幅で)
2.小さめのパンチで抜いた円形の真ん中にブラッド用の穴を開けておく(ブラッド使わない時はあけなくてよい)
3.そこにマステを貼った紙を放射状にくっつける
4.裏返し、くっつける。紙を少ししごくとよろし。

b0062672_16483783.jpg


5.糊をつけて重ねていく。真ん中の円形のパンチの大きさを少しずつ小さくすると、重ねやすくて納まりがよい。花の大きさも微妙に変化がつく。もちろん、長さを変えて作っても。
6.一番上のマステと同じものを貼った紙をパンチで抜いて糊づけ。ボタンを使うなら必要なし。
7.裏にも紙を貼って。
8.ブラッドを通す。パンチで抜いた花を重ねても。


b0062672_18302898.jpg左の水色の花は、トレーシングペーパーで。
マステの透け感が生かせると思います。真ん中はボタンを糊でつけてみました。
ピンクのほうは、同じシリーズのマステを白い紙に貼って作ったもの。
比べると透け感が分かると思います。




b0062672_16524040.jpg
最初はマステの粘着力でなんとかなると思ってましたが、写真のようにビローンと剥がれてきちゃう。
思考錯誤してみましたが、糊で固めちゃうのが、一番いいみたいです。
[PR]
by scrap525 | 2010-07-01 17:00 | その他 | Comments(4)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧