Happy Halloween!。

Happy Halloween!


特に何にもしないけどね(笑)

あ!先日、TDLに行った!
b0062672_9451626.jpg


洋服で誰と行ったかわかるでしょ?(爆)




a0009079_9313027.jpg


Halloweenのカード、作ってみた。
しかし、時間もなかったので4枚。
SBXのお土産袋に入っていた、HalloweenのPP。
使えた!ww

4枚しかないということで・・・
高校時代の友人にターゲットロックオン!
カードを無理やり送る。


御笑納あれ!
[PR]
by scrap525 | 2009-10-31 09:46 | カード | Comments(2)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

第一弾、最終回です。
第二弾があるかどうかは不明です。

このLOのPPは、CKU-J(昨年のね)Britney Mellen(ブリトニー・メレン)の講習の残りです。
写真はいつのだかわからないけど、桜の写真。

b0062672_1012090.jpg



b0062672_103181.jpg
タイトルってわけじゃないけど、これもCKU-Jの講習で押してきたのをそのまま。


b0062672_1084412.jpg
これもずいぶん前に購入した、BGのラブオン。
付けるのにすごい苦労した(なかなか付かなかった)




まだまだ、「とりあえず袋」はいっぱいですw
写真もまだあるし。
頑張ってみます。


(笑)
[PR]
by scrap525 | 2009-10-15 10:09 | 12インチLO | Comments(0)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

間違えていっぱいプリントしちゃった写真ですね。
このPPは、5年前に購入したものだよ!w

b0062672_21364712.jpg


b0062672_21423728.jpg
このハートのエンベリ風のやつは、やっぱり5年前くらいに紙粘土で手作りに凝って作ったもの。
これだけ余っていた。




いやー、どんだけ古くからある「とりあえず袋」なんだよ(笑)
[PR]
by scrap525 | 2009-10-14 21:46 | 12インチLO | Comments(4)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

この写真は渋谷にあったフォトカフェで、開店キャンペーンかなんかでカレンダーを作ってくれるっていうんで、chalkさんの教室のあと作ってもらった写真(笑)
飲む前か?飲んだ後か?(笑)

カレンダー部分を切ってLOにしてみました。

b0062672_20532753.jpg


b0062672_20571021.jpgボーダーのステッカーと、ハイジのお花は、CKU-Jのリサの講習の残り。
緑のラブオンはn姐さんにもらったものでちょうどよかったねw
白のラブオンはMMの。

古いラブオンは結構つけるの大変。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-13 20:59 | 12インチLO | Comments(2)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

これは写真をプリントしてそのままだったもの。
大きなサイズが安かった時にまとめてプリントしたものだわ、きっと。

えー、御披露するほどのものでもないんだけどね(笑)

b0062672_2292594.jpg


台紙が2枚のバジルの切れ端をつなげてあるので、チップボードでつなぎ目隠してみました。

b0062672_2294342.jpg
ちょっと見えにくいけど、ラブオン重ねたりなんかして、こそっと手をかけてますw

タイトルの意味はイタリア語で『コスモスの花畑』




たぶんね!
[PR]
by scrap525 | 2009-10-12 22:13 | 12インチLO | Comments(2)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

2年前に受けた講習、その講習の終わりにみんなでふざけて撮った写真。ナツカシー♪

b0062672_22374278.jpg


b0062672_22375935.jpg
タイトルは前出のステッカー。遠目に見るとわからないけど
「N」は「Z」を横に
「E」は「W」を横にして切ったもの
「f」は「t」に「2」のクルって所を切り貼り





昔は、大文字と小文字が混ざったりとか、違うフォントが混ざったりとか、すごい苦手でw
SB始めてから、その辺の考え方が柔軟になった気がします。




ペーパーは、これもすごい昔に受けた講習の残り。講習はミニブックだったので良かったけど、いざ使おうと思うとこの青でもない紫でもないって色が難しくて。でも、こうして使ってみるといいね~。
ダブルサイドのペーパーなのでどっち使うか悩んだけど、同じシリーズはやっぱり合わせやすいね。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-11 22:47 | 12インチLO | Comments(2)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

今のところ使っている写真も、現像してそのままになっているものを使用。
プリントしたものの、PC画面で見たものと違って見えたりして残ったものや、考えていたのにLOを作らなかったり・・・写真もたまるのよねw

ヒマワリも毎年撮影に行っては、プリントして残ってる。
だから、この写真が同じ年のものかどうかわからない。

b0062672_18541259.jpg


台紙に使ったのは、細く切った紙をストライプに貼って放置してあったもの。
良かった、使えて(笑)

タイトルはMMのラブオン。
フレームもMMのだったと思う。

タイトルの意味はイタリア語で「真夏のヒマワリ」



たぶんね。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-10 19:01 | 12インチLO | Comments(4)

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

12インチを6枚作りましたよ。

自分ルール
・「とりあえず袋」の中の紙だけ使う(台紙は別)
・タイトルをつけるのは、使いかけのステッカーを使う
・ラブオンを優先して使う

とにかく、新しい物は開けない!切らない!でいってみることに。

最初に作ったのは、ジョー・ストラマーのポストカード使ったLO。

b0062672_12103261.jpg


「とりあえず袋」の中から出したものだけで、全く切ってないです。w
丸のパンチで抜いたものも、出てきたものw

何かしようとして、抜いたんでしょうねw
途中で飽きたんでしょうねw
[PR]
by scrap525 | 2009-10-09 12:15 | 12インチLO | Comments(2)

「とりあえず袋」を撲滅するため、LOを作ってますがタイトルをどうするか?

半端なアルファベットステッカーも撲滅するため、タイトルを考える。
「AMERICAN CRAFTS」のThickers Sticker。ある程度使ってるので文字も少ない。
そして、糊がダメすぎて袋の中でバラバラ状態。

b0062672_1239824.jpg


とりあえず全部出してみる。
1つ思いついたタイトルを抜き出す。無い文字は他のをひっくり返したり、切ったりで補う。

残った文字でどんなものができるか考える。

b0062672_12405344.jpg


しかーし。英語がわからないより前に、日本語のボキャブラリーが貧困なので思いつかない。
携帯の辞典で調べるが、使えそう!と思うと長いしw

うー、写真の文字で誰か何か考えてくれ!
ただし「e」はないのっ!もう、ないの!w
[PR]
by scrap525 | 2009-10-08 12:58 | 整理整頓 | Comments(5)

減らせ!。

↓こういう、とりあえず突っ込んだ袋が、アチコチの隙間にあるんですよ(笑)

b0062672_202821100.jpg


一袋ずつ片づけていては、いかんだろー!
って、ことで全部出す。

b0062672_20303138.jpg


色別にざっくり分けて、もう絶対に使わないだろうというものは潔く処分。
今回の片づけのルール!

*この中のペーパーのみ使う(台紙は別)

写真が無いので、ポストカード大の紙を置きながら半端なLOを作っていく。
しかし、このやり方は完成までいかないので、途中からキットのようにしていく。

が!それでは袋に戻るだけだ(笑)


まあ、でも捨てるものは捨てたし。
3袋パンパンだったのが、1袋にスッキリ納まったし。

今日のところはこれでよしっ!
[PR]
by scrap525 | 2009-10-06 20:44 | 整理整頓 | Comments(2)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。