<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家はケンチキ食べて終了~ですww


今年もクリスマスカードを、ヒーヒー言いながら作るw

昨年送れなかった方にも送るのに、ギリギリになって住所なんかを問い合わせる。
えーっとですね、今年「送るから住所おしえろやー!」なんて、メールが行った皆様、カードや年賀状を催促するものではないので気になさらずに・・
私が送りたくて送っているものなので。

えー、今年もらってないわよ!

な、みなさん・・・今度見かけたら住所を教えてください。
来年、届くかもしれませんので。

b0062672_13215886.jpg


夏ごろには今年作るカードに、壮大な構想があったのですが、盛大に忘れてしまいましたw
な、わけでどシンプルなモノになってしまいましたが、ご笑納くださいませ。
[PR]
by scrap525 | 2007-12-25 13:31 | その他 | Comments(8)

chalk's SB-Lab.12月。

サンケイさんで行われている、SB-Lab.も今回が最後になってしまうそうです。サビシ

今回は『フレームを自分らしくカスタマイズ』

遅刻してしまったので、なんかよくわかりませんでしたが、私は黒のフレームでした。

6インチ用のフレームを、サンドペーパーで削って!削って!削りまくり!

新聞貼ったり、ジェッソ塗ったり、スタンプ押したり、また新聞貼ったり、ジェッソ塗ったりww


私は偶然chalkさんが下に敷いてくれた新聞に、大好きなJoe Strummerの記事を見つけてしまい、変な声を出してしまいました。
そんなわけで、The Clash専用みたいなフレームになりました。

b0062672_15161.jpg

①元のフレーム
②③みんなの作品を記念撮影
④もらってきた新聞記事を入れて完成
[PR]
by scrap525 | 2007-12-18 01:12 | SB:講習 | Comments(2)

ラブメモ7号。

ラブメモ7号が発売されましたね。今回、1つ作品が載ってまして、それとは別にSBfriendsのHさんに依頼され1つ作品を作りました。

先日、7号が届きどんな風に掲載されているんだろうってドキドキしながら、ページをめくりました。

いつも自由気ままなフリースタイルで作っているので、いろんな規制の中でLOを作るというのが、いかに難しいか勉強になりました。
最初に思いついたアイデアに使う材料が、だめってことになり、旦那様も巻き込んで盛り上がっていただけに、しょんぼり・・・・・・w

気を取り直し、Hさんからのアイデアを取り入れてのLOになりました!
CDを入れたいっていうのは譲れなかったw

でも、なんだかんだいって一番苦労したのは封筒の後ろに入れたミニアルバム!
試作品がたーくさんできちゃって、どれが正解かわからなくなって来ちゃったww
入るだろうと思って作ったら、入らなかったりw
思った以上に長くて飛び出しすぎてしまったりw

b0062672_1595512.jpg


計画性って大事です(何を今さらw


もう1つは、まーかわいい作品の中に混じっておっさんのLOでww
なんか、会社の社内誌に載せる写真を撮ったそうで、こんな所で働いてるんだよーって写真を見せてくれたので、LOにしたいなと思っていたわけです。

たまたま、旦那様の会社の近くに用事があってその時に閃いたので、ビルの写真を撮ってきて作ったものです。
タイトルもミスティーさんに相談したり、n姐さんに聞いたり、大変(2人がねww)

n姐さんの考えてくれたのを使わせていただきました♪

ミスティーさん、n姐さん、ありがとうございました!

b0062672_15301910.jpg

[PR]
by scrap525 | 2007-12-10 15:33 | 12インチLO | Comments(7)

楽しいミニアルバム作り。

東急セミナーBE 雪が谷校・特別講座『スクラップブッキング!楽しいミニアルバム作り』

20年ぶりくらいに、池上線に乗ってchalkさんのミニアルバムの講習を受けてきました。
ポップコーンつながりで、今回はポップコーンの袋を使って表紙を装飾!

私は縦に開く形にしました!
b0062672_1041589.jpg

表紙

b0062672_1044252.jpg

裏表紙

b0062672_105035.jpg

中は私は白黒のお気に入りのものの写真にしました。



chalkさんの持ってきてくれた素敵なスタンプを、ペタペタ押させてもらいました。

参加者の持ってきたかわいい写真で、みんなでワーワー言ったりして楽しかったです。
11月はchalkさん月間でしたが、来月は1回だけ・・・・サミシ
[PR]
by scrap525 | 2007-12-01 10:13 | ミニアルバム | Comments(2)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧