もうすぐ・・・・。

今年も終わりですね。

今年もたくさんのSBfriendsと知り合えて、楽しい1年でした。

来年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by scrap525 | 2006-12-31 19:21 | その他

イヴの晩に熱を出し、クリスマスの朝プレゼントは病院で点滴でした・・・aiaiです。


どうしても欲しいバジルがあったので、病み上がりの身体にリハビリだと言い聞かせ浅草橋まで。

でも、欲しいのは1枚・・・・w

クルクル、店内廻るがいる物がないねーw いや、この間来たばかりだからですけど。
PPも全く欲しくないし・・・・

はっ!枯れてきたか!


な、ワケナイワネwww

糊買って帰ってきました。
[PR]
by scrap525 | 2006-12-27 22:47 | お買い物

Happy Holidays!。

明日はイブですね。

毎年、友人にカードを送っていますがSBfriendsで住所の分かる方には今年は送ってみました。

いやー、緊張しますねー。
クラフトが趣味の人に贈るのはw

仲良くしていただいているのに、住所を知らないがために贈れなかった皆様、すみません!
この場を借りて、

Merrry X'mas!

ちょぴっとだけ、こんな感じっていうことで
b0062672_19221861.jpg
b0062672_19223870.jpg

b0062672_19233522.jpg

[PR]
by scrap525 | 2006-12-23 19:24 | SB:friends

chalkさん教室5-3。

『ぴったりの色?』

モノクロかセピアの写真でその中の思い出やテーマになる色を使ってLO。

私はスタバで撮った写真を使いました。
スタバといえばgreenですが、この時はクリスマスバージョンに変わっていたので赤(red)にしました。

b0062672_1710931.jpg


PPを額縁のようにしていますが、これもたくさんのPPをchalkさんが用意してくれたので選ぶのが大変。
全体を見て選んでみましたが、細く切って使うのでイメージが変わります。

サンドペーパーをかけたのですが、私のPPは地が薄いのであまり効果は見られなかったかな。でも、濃いとスタンプが目立たない。
他の人の作品を見て思ったのは、パステル系のチェック柄が額縁には向いているみたい。
サンドペーパーが効果が無かったので、インクパッドで縁を汚してあります。

PPはAnna Griffinです。

今、見ていて気付いたんですが、右側に並べてある小さい文字が入った紙の並び順が変ですw まだ、確定していないので置いただけなんで・・・・。



終わってからIべちゃんと忘年会。(n姐さん、無念の欠席w)

いやいや、Iべちゃんの造語「○○力」には笑いましたわ。
その、チカラほしいわぁ~wwwウソwww
[PR]
by scrap525 | 2006-12-21 17:14

詰める!詰める!。

ラブメモフェアの最終日、行くつもりは無かったのですが法子さんが行くというので私も行って来ました。

お昼頃着くと、法子さんとひまりさんが。
売り場を見つつ、アレコレふざけて講習の邪魔を少々(笑)
エミーさんの講習が終わったところで、ひゅうきさん、ともきららさん、lamellaさんと一緒にランチへ。
メキシコ料理のバイキング。ランチビールもジョッキで飲んで、タコスを食べて、楽しくおしゃべり。

その後、フェア会場に戻りまたもプラプラw

b0062672_21461074.jpgエミーさんのblogにも書いてあったお花屋さん企画。
法子さんと「半分個にしない?」と、いうことで二人でせっせと花を重ねるw
写真は私の分です。この倍を詰めましたwww






b0062672_2147464.jpg
ばら売りしていた花芯付きも2個発見!1個ずつ、入れる。
でも、コレ入れたら缶の蓋が閉まらなくて、ケンタロウさんに「閉まらなくちゃ、だめだよーw」と、言われてしまいました。
でも、法子さんがひっくり返したりなんかしたら閉まっちゃった(笑)
隙間にはもう少し小さい花や葉っぱも詰めて、エミーさんもビックリしてました(笑)





b0062672_2153216.jpg

プリマとかお花は買わないと思っていたけど、好きな色だけ買えて良かった~。
[PR]
by scrap525 | 2006-12-07 21:55 | お買い物

『ガールフレンズ』。

ラブメモフェアで受けたエミーさんの講習のLOです。

写真は8月の青山DUOのラブメモサマーセミナーのあと、飲みに行ったときのもの。
『ガールフレンズ』ってタイトルにぴったりでしょ?

普段、手書きでジャーナルはあまり入れないんだけどなんとなく手書きな気分だったので。
でも、間違えるとイヤなので細く切ったPPに書いてから貼りました。

PPの配置などはエミーさんのサンプルのままですが、花の色やタグに使うトランスファーの違いで雰囲気が変わって面白かったです。

このPPは色も雰囲気も好きだわー。縁をガシガシやるのも合いますわね。

b0062672_10291870.jpg

[PR]
by scrap525 | 2006-12-05 10:30 | 12インチLO

吉祥寺東急で講習。

昨日、吉祥寺東急のラブメモ・フェアに行ってきました。

1回目の「リボンステッチアルバム」と4回目の「ガールフレンズ」を受けてきました。
どちらも未完成なので「ガールフレンズ」の一部分を。

イメージトランスファーがすっごく楽しかった!
詳しくは書けませんが(これから受ける人はお楽しみに!)簡単なのに、コレは楽しいです。

b0062672_1022294.jpgb0062672_1023862.jpg








ボトルキャップと、タグに使ってあります。


いつもながら、エミーさんのパワーはすごいです。
前の日に着いたんだよね?私なら無理だw

終了後は「第3水曜の会」メンバーが揃ったと言う事で、呑みw
緊急参戦のcre8さんとともに、男らしく呑んできましたw
[PR]
by scrap525 | 2006-12-01 10:10 | SB:講習

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30