<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シモジマへ。

バジルを買いに久々にシモジマへ。

クリスマスですなー。
花屋勤務の頃、毎日のように仕入れに走ったことを思い出しますねー。


b0062672_22405990.jpg
KOKUYOの新しいのりですね。
『DOTLINER POWER』今までのドットライナーより強力ってことなのかしら?
切れはいい感じです。でも、最初だからかも。
(テープ糊って開けてすぐはいい感じだけど、だんだん切れが悪くなったりしません?)

ちょっと大きいので持ち歩くのには今までのドットライナーのほうがいいかな。





b0062672_22471953.jpg
へー、ジグソーの円形もあるんだー。
て、ことでお買い上げ。







その他、インクパッドをちょこちょこと・・・。
[PR]
by scrap525 | 2006-11-29 22:49 | お買い物 | Comments(2)

クリスマスカード。

b0062672_18511317.jpg
毎年、年賀状とは別にクリスマスカードを送るんですが、今年もそろそろ準備をしなくては。

とりあえず、試作品を作りつつアレコレ考えているんですが買い物に行ったついでに覗いたダイソーでリボンを発見。
いやいや、この幅のリボンが100円で買えるって、いい時代だわねー。

カードに使えるかな

オーナメントもいっぱいあるし、マーサ・スチュワートみたいなゴージャスなツリーも夢じゃないわねww
[PR]
by scrap525 | 2006-11-28 18:52 | その他 | Comments(8)

ダンパのアルバム。

母ちゃんが出たダンス大会の写真ができあがってきたので、アルバムを作ってあげました。
中身は化粧ばっちりのおばちゃんが満載なので、自主規制です(笑)

6インチのアルバムです。


b0062672_1342881.jpg
表紙です。
いろんなフォントで「DANCE」と入れてみました。
若干、うるさくなってしまったのはご愛嬌。



b0062672_1355550.jpg
お花はダイソーで買った造花。オーガンジーが入っているところがお気に入り。
miyuchiさんがホビーショーで教えてくれたカードのお花にタグをこうやって付けていたので、日付を入れてつけてみました。



b0062672_1310545.jpg
b0062672_13102531.jpg

あんまり時間をかけたくなかったのに、気付けばパンチを貼る貼る。
久しぶりにこんなことしてみたわww
このデージーのパンチはお気に入り。本格的にSBを始めて最初に買ったパンチなの。
[PR]
by scrap525 | 2006-11-21 13:24 | ミニアルバム | Comments(2)

コロコロ。

b0062672_1884114.jpg

コストコでこれを見た。

昔、ダンナに
「これでクロパ行きなよw」て、からかわれたこと思いだしましたw
[PR]
by scrap525 | 2006-11-18 18:08 | Comments(4)

第3水曜の会。

chalkさんのお教室の帰りに、飲むのがここのところのお約束(笑)

今回は第3回ですw
今回はしたろちゃんが初参加です。会社帰りにかけつけてくれました。

この会の決まりは、がっつり飲んで、がっつり食って、爆裂トーク!です。

遠慮は禁物です。
頼んだ料理を等分に分けるなんてこともしませんw早い者勝ちです!

たまには食べた物を写真に撮ろうかと思ってみたけど

b0062672_23262062.jpg


キムチとレバーペーストしか撮らなかった(笑)
ものすごい食べたんだけどね(笑)

私も行きたいって人はいらっしゃいませ~。
[PR]
by scrap525 | 2006-11-16 23:28 | SB:friends | Comments(6)

スタンプ、キタァ~。

n姐さんにお願いしていたスタンプが届きました。

知る人ぞ知る「ナンバーワン」事件が起きたので、ちょっと買い物を後悔していたのですが、見たらあまりの素敵さにそんな後悔は吹っ飛ばしてやりました!w

b0062672_23184758.jpg


雪の結晶のスタンプを使う事ってあるのかしら?と、思いつつも可愛いいいいい~!
クリスマスカードはコレを使ってみます。

もう1つは、ホントにデザインに引かれて買っちゃったw

頑張って、使わなきゃwwww

Iべちゃん、マジでスタンプ押す会を開こう!2人でもいいからさ。(笑)
[PR]
by scrap525 | 2006-11-16 23:19 | お買い物 | Comments(4)

chalkさんのお教室。5-2

そんな予報はなかったのに、表参道の駅を出たら雨が降ってきました・・・・orz
雨女ですが、何か?

『たくさんの文字』

今期は12インチなので、毎月新たな発見があります。
クラフト的なものは、ほー!とか、はぁ~!とか、驚きばかりですが、12インチは自分も一番作るものでありながら、chalkさんのサンプルは感心ばかりです。

いつもは写真の配置なんか、さっさと決めるんですが今回は難しかった・・・。
余白を残してLOするんですが、うまくぎゅっとまとまらない・・・。
こんなに余白を残すって、なかなかやらないでしょ??
何度も、隣のn姐さんに泣き言を言いながら終了時間。んんー、て感じ。

今日、少しやり直して昨日よりは良くなったと思うけど。

b0062672_231016.jpg



b0062672_2312882.jpg
今回使ったスタンプ。かっこいいのね。
自由に切り抜いて使います。
左下のスタンプにジャーナルをいっぱい書くと!







b0062672_2341746.jpg
エンベリ。
野球の{Y}ですw







PPは「ワイルド・アスパラガス」です。
[PR]
by scrap525 | 2006-11-16 23:10 | SB:講習 | Comments(0)

無印のアルバムで。

とりあえず作ってみた。

今年の6月に自転車のイベントに行った時の写真を放置したままだったので。
b0062672_16305537.jpgb0062672_16313489.jpg









説子さんにお願いして手に入れた、クラブスクラップの自転車スタンプが使えましたw

でも、頭の中で「バァイセコ~♪バァイセコ~♪」とQWEENの曲考えてたらジグソーのBを付けちゃってて・・・・
間違ってないんだけどw 

cycleにするつもりだった・・・・w
[PR]
by scrap525 | 2006-11-10 16:33 | ミニアルバム | Comments(4)

無印良品で。

『無印良品』でよさげな物見つけました。


b0062672_15115285.jpg
簡単なポケットアルバムなんですが、奥さん!






b0062672_15123453.jpg
なんと5冊で税込み105円!






b0062672_15125920.jpg
中には20枚、写真が入ります。







b0062672_1514238.jpg
表紙は無印らしいクラフト紙なので、スタンプなんかで装飾できますねー。
とりあえず、ドイリースタンプを押してみました。






b0062672_15182454.jpg
ただ、20枚入れるとこんな感じで閉じなくなっちゃうw







12インチなんかに貼り付ければ、写真やジャーナルもたくさん入ると思ったけど全部入れると厚くなりすぎちゃうから、調節が必要かも。
でも、安いからお友達に写真をあげるときなんかミニアルバム作ったりが面倒な時はいいかもw

写真屋さんでもらえるサイズのポケットアルバムもありました。
値段は確認してきませんでしたけど。
[PR]
by scrap525 | 2006-11-10 16:07 | お買い物 | Comments(0)

たけちよ宅訪問(笑)。

昨日、たけちよ君に会いに行ってきました(笑)

たけちよ君は相変わらず、「どーした?」と、話しかけてくれました(笑)

b0062672_10322732.jpgお昼はたけちよ君のママがピザを焼いてくれました。とっても美味しかったです。また、作ってね♪







たけちよ君がママの大事な本を破いてしまい、怒ったママにお部屋に閉じ込められたのでその間にSBの事いろいろ教えてもらいました。
おまけにお土産までもらってしまい、申し訳ない。

そうそう、たけちよ君の写真を撮ってきたよ。
小さい子は動き回るから撮影は難しいね。ちょっとピンボケだけどひよこみたいなたけちよ君だよ。

b0062672_103820100.jpg




法子さん、昨日はゴチ&サンキュー。
[PR]
by scrap525 | 2006-11-09 10:51 | SB:friends | Comments(0)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧