<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Mickさんとchalkさんの本。

b0062672_15515067.jpg待ちに待った本『思い出をコラージュ スクラップブッキング』がフラットクラブさんから届きました。

mickさんchalkさんが1年前MLで本を出すというお知らせを聞いてから、楽しみに楽しみに待っていた本です。
その前に『私だけのアルバムみつけた』という本が出て、思いがけず楽しさもうれしさも2倍にも3倍にもなりました。

作り方の手順も載っていて、プレミアムメルマガを思い出します。(プリントアウトしておけばよかった(T_T))

最近、SBをぜんぜんやっていないので本を見て、元気をもらって、愛知万博のアルバムにとりかかろう!
[PR]
by scrap525 | 2005-07-28 15:52 | お買い物 | Comments(0)

初アイレット。

これはですね、2004年のホビーショーに行った時にエミーさんがデモをやっていたところで教えてもらったものです。

スタンプが押してある黄色の紙の部分ね。

どこかで使おうと思っていたけど、なんとなくもったいなくて、それなら記念のレイアウトにしようと作ってみました。
ジャーナルもあるんですが、これをどういうふうにアルバムにするか考え中なのでつけていませんが。
他のミニ講習やちょんきちさんにもらったタグなども、こうやって記念アルバムにしていきます。
b0062672_9321867.jpg

[PR]
by scrap525 | 2005-07-28 09:32 | 12インチLO | Comments(0)

パンチアート。


b0062672_10292712.jpgとあるレイアウトと、暑中お見舞いのカードを作るために、ひたすらパンチを抜いています。

親指がピリピリします。



b0062672_10294356.jpg
ひまわりをいっぱい作っています。



b0062672_1031219.jpg
とりあえず1枚、タグを作ってみました。






誰のところへ嫁に出そうかしら?
[PR]
by scrap525 | 2005-07-27 10:33 | SB | Comments(2)

lalaさんHC。

lalaさんのホームクラスへ行ってきました。

何度かコメントやメールでコンタクトはとっていたのですが、お会いするのは初めて。
電話で場所を確認してlalaさんのお宅へ。
もう、おっしゃれ~なおうちで、lalaさんもカッコイイお母さんでした。

ミニアルバムを教えていただいたのですが、写真も決めていなくて未完成なので出来上がったらアップします。

おしゃべりしながらアルバム製作。
しかし、ミシンを使う所は全部lalaさんに押し付けるという、思いっきり無作法なことに。
帰って旦那様にそのことを話すと、あきれかえってました(笑)

他のアルバムなども見せていただきましたが、かっこいいのホントに!
センスがいいってこういうことなのね・・・。って、かんじでした。

しかし、ボケッとした性格のため受講料を払うのを忘れて帰ってきてしまいました。

_| ̄|〇

lalaさん、すみません・・・・・。
[PR]
by scrap525 | 2005-07-22 12:00 | SB | Comments(0)

お教室。

今日はこれからlalaさんのおうちへ行って、ミニアルバムを教わってきま~す。

ご近所さんとはいえ、初めてなので遅れないようにしなくっちゃ!

行ってきます!
[PR]
by scrap525 | 2005-07-21 09:33 | SB | Comments(1)

甥っ子LO。

これは、SerendipityのSketch-6に投稿したものです。

大きな写真の後ろに細い紙で作ったボーダーを使っています。

写真を貼ってからアクリル絵具が使いたくなって、ペタペタやったのでなんか汚くなってしまって・・・・。さらに、スタンプパッドをペタペタやったらこれが乾きが遅くて、手に着いたのがあちこち着いてしまい、さらにそれをごまかすためにペタペタ・・・・。
収集がつかなくなりました・・・・(-_-;)

写りは悪いけど、この甥っ子の写真はお気に入り。カメラを向けるとやたらと笑っていたころです。
b0062672_21192841.jpg

[PR]
by scrap525 | 2005-07-20 21:19 | 12インチLO | Comments(0)

細い紙。

SBをやっていると、紙の端切れがやたらと出る。

半端な紙は丸いパンチで抜いておくのだが、細い紙もいっぱいできる。
そんな細い紙を使ってボーダーを作るのがマイブーム。

幅が広めの両面テープのはじからペタペタ貼っていきます。多少曲がっていても着にしな~イ。
いや、気にしてもいっこうに構わないが。

余った紙を無くしたくてやっているのに、調子にのってくると細い紙を探しまくり、シャクシャク切っていたりするのは本末転倒か?



b0062672_20495026.jpg
まずは太い紙を並べて











適当に細い紙を入れていき









シメに濃い色の紙(コレは黒)を入れるといいかんじに!


b0062672_20545179.jpg
上はランダムにしても



b0062672_20474678.jpg
まっすぐにしても









私はモノクロマティックが好きなので同系色で作ることが多いのですが、いろんな色やパターンペーパーを混ぜてもいいかんじになりそうですよね。
[PR]
by scrap525 | 2005-07-20 21:03 | 整理整頓 | Comments(2)

XYRONのテープのり。

b0062672_1157265.jpgこれはISOTではなく、西ホールのセール会場で見つけました。
XYRONのテープのりです。






ドット状ののりになっているものです。
普通に販売されているのかな?見たことないけど?
パッケージは日本語表記だし、アシッドフリーの表示もあります。

安いのか、どうなのか初めて見るのでわからないけど。
本体とリフィルが1つ付いた物が¥340だったかな。リフィルは2つ入っていて¥170でした。
テープの長さは8.48m。
[PR]
by scrap525 | 2005-07-10 11:58 | お買い物 | Comments(4)

エミーさんのミニ講習。

b0062672_11402516.jpg
写真は何枚かの中から、選ばせて下さいました。
上の小さい紙のところは、自分で写真を貼ってくださいということです。トンボさんのブースなので、のりの特性を説明しながら作業すると。
ペーパーはSEIだし、ブロッサムやボタン、リボン。ちょっと、いいかも。

お土産に、ピットテープと消えいろピット2個。
うれし~。
[PR]
by scrap525 | 2005-07-10 11:48 | SB | Comments(0)

ちょんきちさんのタグ。

b0062672_11382549.jpgISOTでちょんきちさんに頂いたタグです。

いいだろぉ~。
[PR]
by scrap525 | 2005-07-10 11:39 | SB | Comments(0)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧