昨年の夏の旅行のアルバム。

久しぶりに、写真を使って何かを作るって感じがします。
昨年の夏の旅行だけど、行く前からこんな風に作ろうという構想があって、ずーっとメモ帳に行った場所や時間なんかを書いておいたので、サクサクとすすむかと思ったら、時間がけっこうかかってしまった。

b0062672_11572887.jpg
b0062672_11591561.jpg


元はモレスキンのカイエを使ってます。

でも、かなりのページが余ってしまったので、次に使う時はもう少しページを贅沢に使おうと思います。
[PR]
by scrap525 | 2013-03-08 12:14 | ミニアルバム

遅くなってスマン。

昨年、高校時代の友人と会食。その時撮った写真です。

すっかり遅くなりましたが、やっと送りましたww

いやー、プリント自体はすぐやってたんだけど。
どうやって送ろうか考えてるうちに、SB自体やらなくてねー。

じゃあ、データだけでも送れよw
ホントよねー、奥さん!

ヤル気がほんのり出てきたところで、一気に仕上げ。

b0062672_2035196.jpg


とりあえず、みんなの家のインテリアとか知らないのでニュートラルな色にしようと思ったけど、それもつまらないので可愛くしてみました(笑)
主に使ったのは、BGのBitterSweetシリーズ。
しかし、どう飾るか思いつかなかったので、紐付けてぶら下げるか、イーゼルみたいの買って飾るか、各自で考えるように!

肝心なとこ、他力本願時!
[PR]
by scrap525 | 2009-06-23 20:46 | ミニアルバム

スプスプさんのキット。

スプスプさんSHOPで販売している『写真がたくさん貼れるミニブック』のキットを購入しました。

以前blogで見てから、講習会があったら参加したいなと思っていたのですが、無理かもしれないということで代わりにキットを購入しました。

たっぷり、2個分のキットです。

早速、作ってみたのですが先に折り線を入れておくと、蛇腹がずれていってしまい、時間がかかっても1枚ずつつなげては折っていくのが一番とわかりました。

b0062672_19183198.jpg


1ページに貼るには、写真を9センチ四方で切るといいのですが、四角に切りとるのがいやだなーって写真は、端を切って隣のページにまたがるように貼りました。


b0062672_192177.jpg


4つ、作りました。
ケースもつくので、バラバラ開かなくていいです。
[PR]
by scrap525 | 2009-03-12 19:25 | ミニアルバム

8月に東京ドームに野球を見に行ったときの写真で作りました。

b0062672_15362961.jpg


タイトルの数字は、試合時間を秒数にしたもの。
球団のロゴマークは、チケットを入れる袋から切り抜いて貼ってみました。

b0062672_1538132.jpg


中身は3×4インチの台紙に貼っていっただけ。
時系列で並べてあります。(写真を撮るときに意識して、スコアボードとか撮りました)


出来上がったのを、ちゃぶ台の上に置いておき、旦那様が帰ってから見てもらいました。
そうしたら、

「いい、趣味だよね」

と、言ってもらえたんです!

でも、

「モノ、多すぎだよねw」

とも、言われちまいましたが・・・・・ww
[PR]
by scrap525 | 2008-10-02 15:41 | ミニアルバム

触発されて。

cre8さんからのプレゼントに触発されて、ミニアルバムを作る気に。

フラットクラブで、半年前くらい?に購入してた『Bind it All』を引っ張り出しましたよw
箱を開けてさえいなかったよww


福袋に入っていたMMの6インチのペーパーパッドを使ったので、私にしてはなかなか派手な仕上がりww
レトロフラワーのパンチの中くらいのを買ったので、大・中・小を合わせてみました。

b0062672_17324671.jpg



ふだんはやらないのに、スタイラスでこすって立体感つけたりしたらなんか楽しくなって熱中。

b0062672_17342334.jpg


でも、収納が大変になったことに、今気付いたよw
[PR]
by scrap525 | 2008-05-30 17:34 | ミニアルバム

えむさんが開催している、「Basic Gray感謝祭」

最終日です。

ちゃんと写真を撮るのを忘れてしまったので、携帯で撮ったピンボケですが。

b0062672_8335083.jpg


Iべの誕生日にわたした067.gifバースデーカード067.gifです。
でかいし、重いw

板目を切って、両面貼っています。
[PR]
by scrap525 | 2008-02-24 08:33 | ミニアルバム

エミーさんSHOPのメルマガで作り方を教えてくれた紙1枚で作るミニブック


b0062672_13264341.jpg試しに1つ作ったら、なんか楽しくてやたらとできていきますw

でも、写真もないし、何かを決めて作っているわけじゃないのでアルバムのみできていきます。

写真を探して貼ってみたり。
1枚しか撮ってなくて、写りも悪くてしまいこんでいたり、他のLOで余ったりした写真を使ってみたり。


b0062672_1328862.jpg先日「らー博」に行った時の写真は、セブンイレブンで4分割でプリントして貼ってみました。
でも、大きくいっぱいに切って貼ったほうが、かわいいかもしれないです。













中を全部作って、最後に表紙をつけたほうがきれいに仕上がるようです。
[PR]
by scrap525 | 2008-02-13 13:37 | ミニアルバム

東急セミナーBE 雪が谷校・特別講座『スクラップブッキング!楽しいミニアルバム作り』

20年ぶりくらいに、池上線に乗ってchalkさんのミニアルバムの講習を受けてきました。
ポップコーンつながりで、今回はポップコーンの袋を使って表紙を装飾!

私は縦に開く形にしました!
b0062672_1041589.jpg

表紙

b0062672_1044252.jpg

裏表紙

b0062672_105035.jpg

中は私は白黒のお気に入りのものの写真にしました。



chalkさんの持ってきてくれた素敵なスタンプを、ペタペタ押させてもらいました。

参加者の持ってきたかわいい写真で、みんなでワーワー言ったりして楽しかったです。
11月はchalkさん月間でしたが、来月は1回だけ・・・・サミシ
[PR]
by scrap525 | 2007-12-01 10:13 | ミニアルバム

ジャノメミシンの講習。

ジャノメミシン ショップ吉祥寺スプスプさんの「BOX入りリボンBOOK」の講習を受けてきました。

実はミシンて苦手・・・。
SBでミシンて使ったことない・・・。

いい機会だから経験してみるかとw
最高に遅いスピードで縫ったけど、縁ギリギリを縫う勇気はなく、激しく内側に縫い目がきてますが、それがオレ流w

結果的に見えなくなっちゃったけど、いろんな縫い目を試させてもらってなかなか楽しかった。
カードストックの表裏確かめなかったので、ほとんど裏だったというオマケ付き。スプスプさんには許してもらえましたがwwwww

b0062672_21432328.jpg


なぜ「Dance」というタイトルかと言うと、母ちゃんのダンパの時の写真を使ったから。
(やっぱり「D」は取れてしまいました。)
[PR]
by scrap525 | 2007-03-23 21:50 | ミニアルバム

プレゼント。

今月はLOの神様が降りてきません。
1枚しか作ってないわ。

いろいろ、作ってはいますがw

たまには更新しないと!つーことで、友達に上げる写真でミニアルバム?
最近、簡単なので1~2枚の写真をあげる時はこればっかり。
厚紙をくるんで2つ折りにしたやつです。開いてそのまま飾れるように。
b0062672_13331765.jpg


むかーし、ダイソーで買ったスカイバーテックス風の紙でくるみました。これがやたらと厚くて扱いづらいですw
(ふうさん、使ってますか?私はあれ以来久しぶりに出しましたwwww)

造花もダイソーのをウォルナットインクで染めたもの。

MMのリボンチャームミニブラッズが、材料費のほとんどを占めている気がします。
[PR]
by scrap525 | 2007-03-16 13:33 | ミニアルバム

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30