カテゴリ:お買い物( 60 )

mt ex展YOKOHAMA に行く。

横浜大さんばしホールで開催している『mt ex展YOKOHAMA』に。

初日だし混んでいるだろうなと思いましたが、限定テープで欲しいものがあり、売り切れたりしないうちに行ってみようと。

b0062672_1233137.jpg

到着してからすごい大事なものを忘れていたことに気付く・・・・・


「お金持ってない!」

途中でおろさなくちゃーというのを、すっかり忘れていました。


まあ、結果的にこれが良いブレーキになったんですけどね(笑)


マステの怖いところは、1つ1つがさほど高くない。で、ついついカゴに入れちゃってレジでビックリ!っていうねww

カードも使えたんだけど、使い切ってないマステが山ほどあるんで、欲しかったテープ2個だけ買いました。


ガチャも10回までと決めてやったけど、辺りが1こも出なかった。たたみマステ欲しかったよ(>_<)
b0062672_12415416.jpg


お天気が悪かったせいもあるけど、会場が薄暗いの。
なので、もしもこれから行くのよーって人で、年齢的に目にきてるのよねって人は、老眼鏡を忘れずにね。私、マステに貼ってあるシールの値段が見えなくて難儀したわww
あとね、外のデッキ部分がへんにぐにゃぐにゃしてるから、歩きやすい靴で行くのをお勧めするわ。


この後赤レンガ倉庫までお散歩。
[PR]
by scrap525 | 2015-04-02 12:42 | お買い物

『mt博2013』に行ってきました。

DMが届いた時には予約が終わっているのに、予約がいっぱいだと入れない!という衝撃の一報からスタートしたわけですがww
第二次予約が始まったので無事に行けました。

悲惨な渋谷開催のmt博の再来か!と思いましたが、予約制だし、平日の昼間だしすんなりとお買い物。
それに30分早く着いてしまい受付だけ済ませようと思ったら、そのまま入れてもらえたので余計に会場内落ち着いていたのかもしれません。

b0062672_1339952.jpg

詰め放題を楽しみにしていたのですが、持っているモノばかりだったので諦め。
限定とかついつい買っちゃうけど結果使えない事が多いので、なるべく手を出さないようにww

ストライプとか無地とか水玉とかの新色は厳選して買いました。

今回は計り売りがあって、好きな幅で買えるんだけど、すでに切ってある3mmタイプを4本。
このコーナーは会計が別なのでこれから行く方はご注意を。私はレジの人を困らせてしまいました。


お楽しみのガチャコーナーも、4台くらいあり、2台に1人スタッフゥがいるので安心。
両替機もあったけど、お財布にあった600円だけやると決めて回す。

2つ当たりが出ました。かなり、高確率よね?


かなり考えて買い物をしてそこそこの金額になっちゃいましたが、買い物かごが溢れそうな人とか、2個持っている人とかどうなっちゃうのかしら?と、他人事ながらドキドキww

デココーナーはいっぱいだったのでそのまま帰ってきました。


3ミリマステをもっと買えば良かったなーとか思い始めていて、もう1回行こうか考え中。
[PR]
by scrap525 | 2013-10-24 13:44 | お買い物

浅草橋の帰りに久々に新宿で買いモノ。
3coinsでアルファベットスタンプを購入。

フォントがカワイイ!!

小文字もあればいいのに。

b0062672_22152726.jpg


浅草橋で小さいアルファベットのステッカーを買おうと思ったんだけど、セットになっているものしかなくて。
そこでこのスタンプを使って手作り。

ラベルシールの一番小さいサイズを使って。

ミストとか、インクで色をつけてからスタンプ。
b0062672_22272837.jpg

ちょっと大きさとして微妙だけど、必要な文字だけ作れば無駄も無し(XとかQとか余るじゃない?)

b0062672_2228111.jpg
b0062672_2228464.jpg

[PR]
by scrap525 | 2013-05-24 22:28 | お買い物

この間、整理して引き出しもパンパンなのに行ってきました。
ちょっと、屋根の修理をやっていて行けるかどうかわからなかったけど、工事が休みになったので行ってきました。

以前、渋谷で開催の時、ものすごい混雑で大変な思いをしたので、覚悟して行ったんですが・・・・まあ、空いている事!ww

初日だし、明日から?モノマチとやらもあるので、そこで行く人が多いのかな?
なもんで、お買い物もゆっくりと、ガチャガチャも3回やってみたり、いつもはやらないショッピングバッグをマステでデコってみたり。
b0062672_2335853.jpg


自分じゃ持っていないのや、えらい幅広のとか使ってみました。
流行りのネオンカラ―を意識してww

b0062672_2383787.jpg

いっぱいあって、自由に使えるのはうれしいんだけど、ありすぎて迷って使うの躊躇しちゃうのよねー(私だけ?)
[PR]
by scrap525 | 2013-05-23 23:10 | お買い物

スコアリングボード。

b0062672_1253413.jpg

クロップパーティーさんで購入。

最近、YouTubeでミニアルバムの作り方なんかをよく見るのですが、これの登場回数も多くて、気になっていました。
ペーパートリマーにも専用刃があるんですが、私が使っているやつ、薄いペーパーだと切れちゃったりすることがあって。チカラの入れすぎ?(笑)

あとね、カードにつけるちっさい封筒もパンチを買い直すなら、これで作ればサイズも変えられて、他にも使えていいかなと。

ちょっと困っているのが、収納場所。
12インチ用だから大きいのは分かっていたつもりだけど、大きいわぁ、、、
[PR]
by scrap525 | 2013-04-19 12:53 | お買い物

最近買ったモノ。

b0062672_21421966.jpg

久々に、物欲が(^∇^)

シモジマと、クロップパーティーさんで。
[PR]
by scrap525 | 2013-04-07 21:42 | お買い物

mt博(mt expo 2011)。

mt博に行ってきました。

mixiコミュでえらい混雑してるとか、商品がないとかいうのはわかってましたが、ちょうど友人と飲むのでその前にちょうどいいと、火曜日に行きました。




渋谷にある「ディクショナリー倶楽部 ART SCHOOL」 という場所で開催。


b0062672_21182259.jpg



以前、恵比寿で開催されたイベントは、ぜんぜん混んでいなかったのでビックリしました。

人はそうでもなかったけど、売り切れ商品が多いし、ガチャガチャは打ち止めだし、レジは整理券配布だし(1時間くらい)

それでも、7本ほど購入してレジ待ちの間にご飯を食べたりして戻ったら、商品補充されているし。
追加してまたレジを待つには時間も無くて、代引きでお願いするのも・・・と諦める。

だって、すでにコレクション化してるのも事実だしね(笑)


でも、もう少し上手な開催方法を考えてもらいたいなー。
オンナって不公平感が一番嫌いじゃない?

店員さん(社員さん?)が、皆さんいい人だらけなので、余計に残念な気持ちになってしまうのよね。


b0062672_2130272.jpg


マステだらけの会場。↑
[PR]
by scrap525 | 2011-11-04 21:31 | お買い物

mt school for wrapping 。

恵比寿で開催されている『mt school for wrapping』へ行ってきました。

b0062672_110658.jpg


迷いつつ、到着。
門扉や壁もマステが貼られています。

ああ、なんで我が家には門扉が無いんだろう・・・・!と、思っちゃいました。やりたい。

b0062672_114245.jpg
b0062672_1141790.jpg


東日本大震災支援のマステが販売されています。
自分の好きな事を通して、少しでも支援ができればと思い行くことに決めました。

b0062672_1171842.jpg


時間が無くて参加できませんでしたが、ワークショップもありますし、限定柄の販売も。

マステが好きな人にはたまらない空間ですよ。
b0062672_11125068.jpg

お茶もいただけますし、ガチャガチャもあって(小巻のマステが入ってます)当たりが出るとマステが1ついただけちゃうそうです。
私は入れた100円が引っかかりおにーさん、おねーさんをてんやわんやさせてしまいましたw

17日までで期間も残り少ないですが、興味ある方は行ってみて下さい。
[PR]
by scrap525 | 2011-04-15 11:14 | お買い物

コストコでゲット!。

久しぶりに紙を買いました。

バジルのペーパーセット。
コストコでゲットしました。

b0062672_2313376.jpg


比較的、使いやすい色ばかりでいいですな。

バジルは、一番最初に買ったSBグッズですよ。
当時、Mickさんがやっていたネットショップで購入して、厚みといいテクスチャーといい、今でも一番好き。

このセットはいろんなテクスチャーのものが入っているけどね。

定番で置いてくれるといいんだけど、コストコはそうもいかないのが難点なのよね。
買い足しておこうかしら。


あ、そうそう!chloeとkumikoに会ったときに教えようと思っていたんだけど、忘れてた。

PPは、パターンペーパーのことね。柄入りのペーパーは、パターンペーパーで。無地のペーパーはカードストック(CS?って、これからは書くかもw)って言う。最近は違うかもしれないけど、当blogではそういうことになってます。
LOはレイアウトね。
[PR]
by scrap525 | 2010-11-01 23:19 | お買い物

アルバム購入。

フラットクラブさんで、Legacy Crafters・12インチ・リングバインダーアルバム【60mm】 を購入。

b0062672_1482885.jpg


今までは、ビス式のやつだったり、ダイソーでA3のファイル買って、12インチサイズに切ったり。

しかし、いっぱい入れるとLOが波打ったり、ビス式はページ増やしすぎてユルユルになったり。



発売開始されてすぐに予約入れたのに、私の連絡ミスでキャンセルになったりしてて、やっと注文。

ケースもついてるので本棚に入れてもしっかり立つし、なかなかいいです。
少しずつ買い替えて行こうと思ってます。

最初、リフィルがついてないのは、なんだなぁ~と思いましたが他のメーカーのリフィルでも互換性があるのでビス式から乗り換えるには親切かもしれない。
合わないのは、透明の荷造りテープ貼って一穴パンチで穴をあけて入れました。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-01 14:24 | お買い物

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31