カテゴリ:SB( 46 )

来年の目標。

SB的来年の目標

・モノを減らす

コレ、毎年書いてるし、思ってるしw 買い物自体は減ってるんだけど、やっぱりチョコチョコとモノが増えていく。
今年は1回大きく整理したんだけど、家中の断捨離の勢いでガーっと捨てたものの、その後やたらと後悔。
それまで使いもしなかったのに、処分した途端にLO作っている時に思い出しては「あー、アレここに使いたかった!」と、思うのは何故なのか????


・LOを作る

今年は後半はほとんど12インチを作らなかった。
来年はA4サイズで作っていこうかと。12インチが好きなんだけど、保存するファイルがやっぱりね、ちょっと大変。
昔に比べれば安くなったし、手に入れやすくなったけど、リフィルきらしていると適当に隙間に突っ込んでおいて忘れちゃうという、ナイスな性格なので。
A4サイズなら100均でも買えるしね。
ただねー、12インチ慣れしてるのでダメかもしれないけど。


・カード作りを頑張る

いや、いちお今年も頑張ったんだけどねw
いつもギリギリになってあわてるっていうのをなんとかしないとダメだなと・・・w
来年は意味無く、突発的に、なんの理由もなく、誰かに送るとかっていうのをやってみようかな。



あら、3つしか思いつかないわ。
しかも、毎年同じだし。

ま、そんなもんだね。
[PR]
by scrap525 | 2010-12-29 23:06 | SB

今年の目標。

残り3カ月きってますがw

今年は、買い物もほとんどしてないのですが、作品もぜんぜん作ってない。
物は増えないが、減りもしない。


SBをやっていて増えるもの・・・(私は)

・紙
・スタンプ
・ステッカー
・エンベリ
・半端な紙
・パンチ
・現像した写真


特に困るのは、私的にアルファベットステッカー。
英語能力がないのと、ボキャブラリーのなさと、もったいないって思いがどうもいけない。
使う文字も同じものが多かったりして、すごく余ってるのに使えなかったり。


収納場所も、整理しても整理しても片付かないのは、物が多すぎて探せないから。
そして、いつまでも直らない悪い癖は・・・・・・元に戻さない(笑)
とりあえず袋に入れて隙間に突っ込む(笑)
テトリスだったら消えちゃうくらいの突っ込みぶり(笑)

そして、最終的にクローゼットの扉を閉めると

オールオッケー!
見えないもんww


でも、それだと意味ないしね。

なので、少しね物を減らす(何度も言ってるけどw)
それには作品を作ることだ!

少し、頑張りますよ!

たぶん。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-02 13:12 | SB

ABC Book。

NaokoさんがアップしているABC Bookを見て「私も作ろう!」と、思い立ちネタ帳にアルファベットを書き出して、思いつく単語を書いていたが・・・・半分も出てこないw

出てくるのはたくさん出てくるのだが。

とりあえず好きなものや思い入れのあるもので作りたい(そのほうが写真も選びやすい)しかし、出てこないものは出てこないww

旦那様にネタ帳を見せて「考えて」と、言ったらサクサクと書き込んでいくので「ええ、すごーい」と、覗き込んだらぜんぜん脈絡のない単語・・・・・・。

「2人に関係する物とか、そういう単語だよ!思いつくまま書くなよっ!」と、言ったら

「ええ、そうなの?!」って・・・・・


わかるやろー、コンセプト説明したのに・・・・。
[PR]
by scrap525 | 2007-05-04 08:52 | SB

久しぶりに使った。

SBグッズを整理していたら出てきた。

SB始めた頃にネットShopで購入したMMのsetに入っていたMetalのワードset(商品名分からず)

「friends」のsetで、使いどころがなかなか無かったモノ。


b0062672_10274588.jpg

少し前に出てきた、中学時代の友人との宴会の写真で作ったLOがあったのでふんだんに使ってみました。


b0062672_10282471.jpg
プレートもあったので、それも。
めちゃめちゃ重いLOになったw
[PR]
by scrap525 | 2006-04-06 10:29 | SB

私のタグ。

タグ交換会で私が作ったタグです。

パーツだけ作って、仕上げだけってところで祖母のコトがあったので、ギリギリに仕上げたのでもう少し手を加えたかった・・・。

「LOVE」がテーマだったので、手持ちのスタンプを使おうと決めていて1つが切手のスタンプだったのでこのデザインになりました。
受け取ったかたはおわかりだと思いますが、でかいです。
一般的に思うタグの大きさの概念を打ち破ったかもしれません(笑)
b0062672_1052036.jpg

[PR]
by scrap525 | 2006-03-27 10:52 | SB

タグ交換会、届く。

メモリープレイスのタグ交換会に参加しました。

一昨日、我が家にもタグがやってきました。
説子さん、ありがとうございました。

もう、5枚とも素敵なタグなの・・・。
必ず、思うんだ。よせばよかったって・・・。
私のタグが嫁入りしちゃった5人のかた・・・・ごめんよ・・・。

ローロデックス・・・・・やらなきゃ・・・・・。
使いたかった、消しゴムはんこが無くなった・・・・・。

がんばらなきゃ。
[PR]
by scrap525 | 2006-03-16 10:42 | SB

バトン。

自転車友達のmanaminから、バトンが回ってきました。

ふいちんのぬるま湯生活のほうにも同じ記事がアップしてありますが、指名キーワードが『SB』だったので、こちらにも載せてみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バトンのやり方&回し方
『』内にその人用のワードが入って回ってきます☆
『』内のワードについて答えてね☆
次の方に回すときゎ、
『』内をその人用のワードに変えて
どんどん回してくらさい☆
次の人のワードゎ自分で勝手に決めるように!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キーワードは『SB』と指名されました。

1. PCもしくは本棚に入っている『SB』

◆パソコン◆

SBを始めてからblogも始めたし、お気に入りにSB関係のHPやSBfriendsのHP,blogがどんどん増えていきます。
あと、なんといっても可愛い系のフォントが増えましたね。

◆本棚◆ 

SB関係の本も増えていきますが、今、一番のお気に入りはラブメモ3号かな。自分の作品が掲載されているモンで(笑)

2. 今妄想している『SB』

専用Roomが欲しい・・・・。
いや、ドラえもんがいればいいんだ。
ホワイトデーに旦那様、くれないかな・・・。
「ガリバートンネル」と「ポラロイドインスタントミニチュア製造カメラ」と「どこでもドア」があったら、SBタウンを作るのに・・・。←あきれかえるほど、馬鹿。

3. 最初に出会った『SB』

新婚旅行の写真を整理しはじめて間もなく、雑誌の小さな記事で「スクラップブッキング」と、いう言葉を知り検索して、最初にアクセスしたのがmickさんのスクラッピーでした。
作品を見てコレだっ!と、思い材料をmickさんのShopで購入して作りかけたアルバムをやり直したのが始まり。

4. 特別な思い入れのある『SB』

やっぱり新婚旅行のアルバムかな。
今よりも少ない材料だし、手に入れるのも難しかったし、知識もないし、でも頑張って作ったアルバム。
今、見るとやり直したいページもいっぱいあるけど、コレはコレ。愛着があります。




ええっと、次に回す人はお伺いをしてからにしますかね。
[PR]
by scrap525 | 2006-03-01 20:16 | SB

SBのはしり。

b0062672_18591395.jpg先週、実家の妹の部屋の模様替えを手伝いに行った時、棚の奥から出てきた本。

新宿のオカダヤで買ったんです。たしか。
1999年発売の本だから7年前か・・・そんなもんだね。

フォトスタンドなんかも載ってます。
[PR]
by scrap525 | 2006-01-31 18:59 | SB

ラブメモ第3号。

b0062672_18441745.jpg日曜日に届いていたんですけど、今回も皆さんのLO、アイデアすごいですね~。

今回は採用されて掲載されているんですが、自分の作品見ると情けなくなります・・。
う~ん・・・精進しなければ。
[PR]
by scrap525 | 2006-01-31 18:47 | SB

あけおめ。

b0062672_9591640.jpg

[PR]
by scrap525 | 2006-01-04 09:59 | SB

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30