カテゴリ:12インチLO( 106 )

LOVEなLO。

私の別blog『ふいちんのぬるま湯生活。』で募集したお題で何かを作るシリーズ。

いやー、ずいぶん前に頂いていたお題ですね。

高校の同級生、親友chloeから頂いたお題『LOVE』

う~ん・・・・・
う~ん・・・・・

難しいなー!と思いつつ、ずっとLOにしようとプリントしてあった写真を思い出しまして、作ってみました。


b0062672_2101792.jpg
kumikoのプレゼントに使った、ペーパー類の残りを使うを裏テーマにw

b0062672_212242.jpg


原宿ラフォーレ前で人に頼んで撮ってもらう・・・
すんげー、恥ずかしかったww
観光地とかでは平気なんだけど、原宿って・・・・w

なので、Harajukuとか入れてみたww


b0062672_21101662.jpg
ちょっと強引にLOVEを入れてみる。


b0062672_21105959.jpg
私にしては盛ってます。しかも、シェイカーボックスとかにしています。ほとんど見えないけどなっ!
スパンコールもこうやって見ると可愛いわね。
[PR]
by scrap525 | 2010-11-29 21:14 | 12インチLO

自転車なLO。

私の別blog『ふいちんのぬるま湯生活。』で募集したお題で何かを作るシリーズ。

高校の同級生、親友kumikoから頂いたお題『自転車』

b0062672_101754.jpg


若干、曲がっているのは気にするポイントではないですw
諸々はこちらで→『ふいちんのぬるま湯生活。』


b0062672_102182.jpg
PPも自転車模様。切手も自転車。


b0062672_1022958.jpg
衝動買いした、自転車のブラッドもちょろりんと使ってみました。
[PR]
by scrap525 | 2010-08-25 10:09 | 12インチLO

ブルースなLO。

私の別blog『ふいちんのぬるま湯生活。』で募集したお題で何かを作るシリーズ。

高校の同級生、親友chloeから頂いたお題『ブルース』

b0062672_18134421.jpg


写真はスキャンしたものなので、ぼかしてあります。

タイトルは、三宅伸治のアルバムタイトル、そのまんまです。詳しくは『お題「ブルース」』を!


b0062672_18162582.jpg
ギターのスタンプを部分使い


b0062672_1817122.jpg
いつから家にあるんだ?というステッカー。やっと使う所、発見!


b0062672_18187100.jpg
「’」の方向、おかしくね?w
[PR]
by scrap525 | 2010-08-18 18:22 | 12インチLO

やる気、少々復活。

ちょっとだけ、やる気が出てきました。

と、いっても全くなんの工夫もないですけどね。
TDLの写真で、引き続き作ってます。

b0062672_1293010.jpg
b0062672_12103344.jpg


こどものかおさんのQUICK&EASYテンプレートを使って。
ペーパーのみで作りました。
文字はクイックカッツで抜いたもの。

台紙以外は新しい紙は使わないの、自分ルールで制作。

次は、エンベリ類を減らせるような自分ルール設定でいこう!
[PR]
by scrap525 | 2010-04-30 12:56 | 12インチLO

一か月がたって・・・。

あれから、一か月。
もう、一か月・・・まだ、一か月。

ものすごく私のことを心配してくださる、メールや伝言をいただいてます。
大丈夫です。

私は元気でやってます。

思いだして泣くこともあります。
でも、それは当り前の感情で仕方ないことだと思ってます。

ちょっと離れていたSBもTDLの写真で、12インチLO作り始めてます。

21日は、ちかちゃんの誕生日。
昨年は、3回に渡ってプレゼントが届くというサプライズで喜ばせてくれたので、今年は私も笑わせてやろうと計画を練っていたのですができなかった。

ちょっと、悔しいぜ!

誕生日記念でちかちゃんの写真でLOを作ってみました。

b0062672_9584190.jpg


小さく写っているので、あんまり見えないけど急にカメラを向けて撮ろうとしたら

「ちょっとー、ポーズとるから、ちゃんと撮りなさいよ~w」

て、撮った写真w

ペーパーはBasicGrey『cupcake』シリーズ


b0062672_10125.jpg


こっちは内緒で撮った、後ろ姿。

ペーパーはBasicGreyの『periphery』シリーズ
文字はラブオン(メーカー不明)ちかちゃんから貰ったやつですわー。

小鳥モチーフが好きだったから、真っ先にこのペーパー思いだした。
[PR]
by scrap525 | 2010-02-23 10:26 | 12インチLO

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

第一弾、最終回です。
第二弾があるかどうかは不明です。

このLOのPPは、CKU-J(昨年のね)Britney Mellen(ブリトニー・メレン)の講習の残りです。
写真はいつのだかわからないけど、桜の写真。

b0062672_1012090.jpg



b0062672_103181.jpg
タイトルってわけじゃないけど、これもCKU-Jの講習で押してきたのをそのまま。


b0062672_1084412.jpg
これもずいぶん前に購入した、BGのラブオン。
付けるのにすごい苦労した(なかなか付かなかった)




まだまだ、「とりあえず袋」はいっぱいですw
写真もまだあるし。
頑張ってみます。


(笑)
[PR]
by scrap525 | 2009-10-15 10:09 | 12インチLO

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

間違えていっぱいプリントしちゃった写真ですね。
このPPは、5年前に購入したものだよ!w

b0062672_21364712.jpg


b0062672_21423728.jpg
このハートのエンベリ風のやつは、やっぱり5年前くらいに紙粘土で手作りに凝って作ったもの。
これだけ余っていた。




いやー、どんだけ古くからある「とりあえず袋」なんだよ(笑)
[PR]
by scrap525 | 2009-10-14 21:46 | 12インチLO

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

この写真は渋谷にあったフォトカフェで、開店キャンペーンかなんかでカレンダーを作ってくれるっていうんで、chalkさんの教室のあと作ってもらった写真(笑)
飲む前か?飲んだ後か?(笑)

カレンダー部分を切ってLOにしてみました。

b0062672_20532753.jpg


b0062672_20571021.jpgボーダーのステッカーと、ハイジのお花は、CKU-Jのリサの講習の残り。
緑のラブオンはn姐さんにもらったものでちょうどよかったねw
白のラブオンはMMの。

古いラブオンは結構つけるの大変。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-13 20:59 | 12インチLO

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

これは写真をプリントしてそのままだったもの。
大きなサイズが安かった時にまとめてプリントしたものだわ、きっと。

えー、御披露するほどのものでもないんだけどね(笑)

b0062672_2292594.jpg


台紙が2枚のバジルの切れ端をつなげてあるので、チップボードでつなぎ目隠してみました。

b0062672_2294342.jpg
ちょっと見えにくいけど、ラブオン重ねたりなんかして、こそっと手をかけてますw

タイトルの意味はイタリア語で『コスモスの花畑』




たぶんね!
[PR]
by scrap525 | 2009-10-12 22:13 | 12インチLO

「とりあえず袋」撲滅作戦決行中

2年前に受けた講習、その講習の終わりにみんなでふざけて撮った写真。ナツカシー♪

b0062672_22374278.jpg


b0062672_22375935.jpg
タイトルは前出のステッカー。遠目に見るとわからないけど
「N」は「Z」を横に
「E」は「W」を横にして切ったもの
「f」は「t」に「2」のクルって所を切り貼り





昔は、大文字と小文字が混ざったりとか、違うフォントが混ざったりとか、すごい苦手でw
SB始めてから、その辺の考え方が柔軟になった気がします。




ペーパーは、これもすごい昔に受けた講習の残り。講習はミニブックだったので良かったけど、いざ使おうと思うとこの青でもない紫でもないって色が難しくて。でも、こうして使ってみるといいね~。
ダブルサイドのペーパーなのでどっち使うか悩んだけど、同じシリーズはやっぱり合わせやすいね。
[PR]
by scrap525 | 2009-10-11 22:47 | 12インチLO

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31