カテゴリ:SBサイト( 4 )

『Scrap in Japan』オープン!。

ほのかママさんが、『Scrap in Japan』をオープンされました。003.gif

毎月、ゲストデザイナーのかたがスケッチを提供、それにチャレンジすると!

私も頑張ってチャレンジしたいと思います。


みなさんも、チャレンジしてみてねー!
[PR]
by scrap525 | 2008-10-01 12:54 | SBサイト | Comments(0)

ミスティさんのHP。


b0062672_1258381.jpgI Love Scrapbooking!アメリカ在住のミスティさんのサイトです。

お名前は知っていましたし、HPもちょこちょこ見に行っていたのですが最近ふいちんのぬるま湯生活。のほうにコメントをいただきリンクの了解をいただきました。

レイアウトも素敵なんですが、MyFavorite toolsのコーナーは見ているだけでうらやましくなってしまいます。SB発祥の国だけあってアクセント類やダイカットなど日本では見ないものもあって、自転車のダイカットなんてよだれが出そうです(笑)

ミスティさんの旦那様は自転車がお好きだそうで、最近は競輪の話題で両家は盛り上がっています(笑)
[PR]
by scrap525 | 2005-01-11 12:58 | SBサイト | Comments(0)

スクラップブックメモリー。

二子玉川に、10月22日にOPENしたSBのSHOPです。スクラップブックメモリーさん。

バジルのペーパーが欲しくて、探している時にmiyuchiさんのサイトserendipityのリンクでこのSHOPを知りました。

交通費と送料を考えると、おんなじだなぁ~と思っていたので送ってもらおうと思っていたのですが、旦那様の「同じなら、行って来た方が楽しいんじゃない?」の、一言で出かけてみました。

スーパー方向音痴のため、とんでもない方向へ歩いて5分ほど時間をロスしましたが、着いてみるとマンションの1室で扉が閉まっている!
火・木・土がオープンの日。間違えたかとおそるおそるピンポ~ン
開いてました。ほっ。

入るとバジルのペーパーが部屋中に。
ステッカーやアクセント類もいっぱい!はやる気持ちをおさえつつ、欲しかった色のバジルのペーパーとパターンペーパー、リベットを購入。
使い切れないアイテムが増えつつあるため、ガマンガマンと自分に言い聞かせて。

でも、そんなに遠くない所にすてきなSHOPができて本当にうれしいっ。
ちょくちょく、行ってしまいそうだ。
[PR]
by scrap525 | 2004-11-11 16:37 | SBサイト | Comments(0)

SBサイト、セレンディピティさん。

スクラップブッキングのサイトセレンディピティさん。
miyuchiさんのレイアウトは、シンプルでとってもセンスがいい!なかでも結婚式のレイアウトはすっごく素敵!
結婚式をあげなかったことを後悔した(笑)

いろいろなサイトでレイアウトの投稿を募集しているが、人に見せたいと思うがどんなものを投稿したらいいのか少々、悩むところがあった。
そんな時にmiyuchiさんが、レイアウトの募集を始めた。それも、miyuchiさんの考えた1つのスケッチをもとにレイアウトを考えるもの。
アメリカのSB誌「Creating Keepsakes」にもある企画だが、同じスケッチでも人によってこんなに違うのかと驚く。miyuchiさんのサイトでもみんなすごいアイデア。とっても、勉強になる。

第一弾はデジカメが退院してきたので、あわてて作成して投稿したのでスケッチどおりに作った。第二弾は、もう少し考えて作ってみようと思う。 

a0009079_1121121.jpg
セレンディピティ←クリック、クリック!
[PR]
by scrap525 | 2004-09-08 11:03 | SBサイト | Comments(0)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧