もう、終わったと思った??まだですww
b0062672_1642438.jpg


よみうりランドのイルミネーションを見に行った時の写真。
お花の部分はステッカーです。
お花の真ん中部分にスワロをつけてみました。
b0062672_16522544.jpg

まったく、目立ちませんけどね。
[PR]
by scrap525 | 2013-07-18 16:52 | A4サイズLO

まだ、続きます(笑)

b0062672_19505784.jpg


ちょっとスキャンした時に歪んだw

残ったPPをA4サイズに。
継ぎ目の青い細い線は『ミセスグロスマン』のステッカーです。

蝶々のステッカーも『ミセスグロスマン』
ちょっと流行を取り入れてみました。

10年前から出番を待ってましたww
時代が在庫に追いついたww
[PR]
by scrap525 | 2013-07-08 19:59 | A4サイズLO

まだ、続きます(笑)
b0062672_21513283.jpg


これは、リボン・ダイカット・ステッカーと、台紙以外は全て「グラニーズ・キッチン」シリーズです。

読売ランドに行った時に撮った飛行機雲です。


昔は飛行機雲って見れると何となく「わぁ!」って、思いましたねー。

ユーミンの歌を知ってからは、ちょっと切ないって感じがしますねー。



だけど、米軍基地の飛行ルートにある家に住むようになると、空中が飛行機雲だらけだったりして何の感情も生まれなくなりますなーww
[PR]
by scrap525 | 2013-07-05 21:59 | A4サイズLO

まだ、続きますww

b0062672_12511365.jpg


youtubeで見たsmashBOOKを参考に作ってみましたが、ちょっと微妙感。
あの、ラフさがないとなんかダメ?ww

でも、ちょっと流行を取り入れて下のほうのPPをプレゼントカットにしてみたりしました。
これはなんて言うのでしょうか?バナー?ちょっと、わからないのですが、よく見かけますよね??

文字部分はステッカー。
これまた懐かしいですよ。我が家の10年越え選手です(笑)
たしか、MakingMemoriesのものだったかな。
正直ね、端っこのほう糊が劣化しちゃって貼りつかないような状態。
大事にするのも、考えモノだわね。
[PR]
by scrap525 | 2013-07-02 13:04 | A4サイズLO

勢いよく作ったので、しばらく続くシリーズです(笑)

b0062672_12223958.jpg


このハート部分は、板目紙を切ったものにPPの端キレを貼ったモノ。
とにかく無駄にしたくない一心で作ったんでしょうねww

作ったんでしょうねって、他人事か!って?
だって、何年前に作ったものかもわからないシロモノですよ!ww

何かに載っていたのを真似した気もします。
12インチ用に作ったものなので、ちょっぴり窮屈だけど。
[PR]
by scrap525 | 2013-07-01 12:29 | A4サイズLO

A4サイズでLO作り。

最近、カード作りしかしてなかったんですけど、今年に入ってミニアルバム的なものを作りつつ、A4サイズでLOを作りはじめました。

ホントは12インチが好きなんだけど、今後の収納の事を考えて、しばらくA4サイズでやってみようかと。

私なりの良い点は

・ファイルなんかが、簡単に手に入る
・写真1枚のLOでもL版プリントでバランスが良い
・制作途中のものも入る入れ物(プラかごや、クリアファイルなど)が多い
・スキャナで取り込める


良くない点は

・写真をいっぱいのLOは作りずらい
・バランスがとり難い(これは、私が12インチ慣れしているから)
・12インチをカットしているので、半端な紙が出る
・12インチサイズで考えられたステッカーやら、ラブオンやらが変に余る


まあ、これくらいかな?

ちょい、smashBOOKに興味があって近いサイズでいいかな?と、思ったのがきっかけなんだけど、youtubeとか見てるとsmashBOOKみたいなのは難しいね。
ああいうラフな感じは苦手かも。時系列に並べたい質だし。


とりあえず、1枚
b0062672_22532876.jpg


懐かしいペーパー。で、書いたようにSEIの『グラニーズキッチン』シリーズを使って。
写真もどこかの講習で余ったモノクロ写真の束が出てきたので、それを使用しています。

b0062672_2303251.jpg

ステッカーもすごく古いもの。ミセスグロスマンのベラムステッカー。これも10年前くらいに買ったものなんだけど、グラニーと色味があっていて使いやすい。
今でも売っているのかな??ちょっと、ほしいかも。そこそこのお値段で青系のしか買ってないんだよね(確か、ピンク系もあった気がする)
[PR]
by scrap525 | 2013-06-27 23:05 | A4サイズLO

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31