カテゴリ:カード( 70 )

b0062672_18132517.jpg
 大事に、大事にしていたベーシックグレイの『bittersweet』シリーズ。ベーシックグレイの中で一番好きなシリーズでなかなか使えず。でも使わないと逆にもったいないしね。今年はクラフト用品の整理を大々的にやろうと思っているので減らしていかないと。これはいつ買ったんだろうとよく見てみると©2008って書いてありますよww
あと、数枚残ったので2月のプロジェクトライフで使い切る予定です。まあ、12インチのフルパックが手付かずであるというのは内緒なんだがねww


b0062672_18133020.jpg
実は、作ろう作ろうと思っていたのに、気が付いたら2月になりテレビで「来週はバレンタインですね♪」というのを聞いて大慌てで取り掛かるという、なんで毎回こうなんだろう?って自分でも不思議。

パターンペーパーにパターンペーパーを重ねるという私はあまりやらないことなんですが、同じシリーズなのでそんなに変ではないと思います。こうして写真で並んでいると、うるさい感じだけど。






[PR]
by scrap525 | 2017-02-11 12:00 | カード

クリスマスカード2016。

うっかりしている間に年末ですねw
ハロウィーンのカードは全くアイデアがわかず、これまたうっかりしているうちに10月が終わってしまいましてw

クリスマスカードはタグって決めているんで(決めているんだ!w)
タグの裏はいつも何もしないんだけど、このペーパー使ったら可愛いんじゃないかと購入。クリスマスの写真なんか撮らないのでクリスマスのPPは買わないようにしているんだけど、タグに使うので久々に購入。
品切れですし、季節ものなので再入荷があるかはちょっとわかりませんけどね。
b0062672_21204739.jpg
切手部分に使っているPPも同じシリーズのものです。いつもは発送するのに季節の切手とか使うんですが、郵便局の窓口のおばさまが何も言ってないのに機械で出して貼ってしまったのでなんだか封筒も地味だし、切手は可愛くないし、つまらないDMみたいになってしまったのが自分的にイヤなんですが・・・・ま、自分がきちんと言わなかったのが悪いんだし、クリスマス前に着くことが大事なので。
[PR]
by scrap525 | 2016-12-22 09:00 | カード

サマーカード2016。

梅雨明けが遅くて、のんびりしていたら急な梅雨明けに慌てて発送。
なぜ、毎回毎回同じこと言ってるんでしょうかね?ww

b0062672_025599.jpg


シトラスのスタンプは、ケリー・パーキーのキットのもの。
びっしりと押しました。けっこう大変、バランスが。
そして、何が大変ってスタンプパッドが小さいサイズしか無いもんでインクつけるの大変。

今回は『点取り占い』を入れてみました。
今年の夏の運勢を占ってください(笑)
[PR]
by scrap525 | 2016-08-03 00:19 | カード

バレンタインカード発送しました。
大慌てで作ったので、あちこち雑で申し訳ない。・゚(´□`)゚・。

b0062672_02044266.jpeg

[PR]
by scrap525 | 2016-02-13 02:02 | カード

クリスマスカード2015。

5か月ぶりのblogです。
夏の終わりに帯状疱疹になってしまい、しかも右胸あたりだったので右腕が痛くて、クラフトをする気が起きず、ハロウィーンカードを作ろうという気はあったのですが、無理でした。

と、いうわけでクリスマスカードです。
今回も吊るすやつです。

ダイカットマシンを買ってから、せっかくのダイを使いたいと思っているので、ちょっと単調なつくりな気がしますが・・・・。
ま、何回もクルクルしているので、本人はすごくやった感はあるんですよww
b0062672_2262144.jpg


まあ、いつものようにご笑納くださいませ。
[PR]
by scrap525 | 2015-12-21 22:11 | カード

サマーカード2015。

サマーカード発送しました。

なんか、ちょっと、暑苦しいカラーに。3月のプロジェクトライフでオレンジと黄緑の組み合わせがいいなと思って。

さすがに量産すると目がチカチカする。
b0062672_18423665.jpg


目がチカチカついでに、封筒もフライングタイガーのペーパーで手作り。
b0062672_18475887.jpg


ペーパー:バジル・クラフト紙・パターンペーパー(ブランド不明)
スタンプ:ローンフォーン・ケリーパーキー(マンスリーキット)
ダイ:ローンフォーン
インク:バーサマジック・ブリリアンス・バーサファイン
他:マスキングテープ
[PR]
by scrap525 | 2015-07-22 19:13 | カード

ペーパークラフトを趣味にしているのに、お礼のカードを送るという基本ができていない。
何か、贈っていただいた時にもお礼のカードをと思いつつ後手後手になり、せめてメールでと思った時にうちのパソコンに起きる漢字変換ができないや、ローマ字以外打てないなどの不具合に遭遇すると、勝手に心が折れる。


妙なこだわりがあって、スクラップブッキングやプロジェクトライフに使いそうなものをスタンプしてパーツ的なものを作っておくと、それ使えないの。なんか、インクの色が・・・・とか、ペーパーの色がちょっと・・・・とかww

結局、同じスタンプなのに新たに押す。
なので、カードとかも作り置きしてもなーなんて思ってました。

が、完全判じゃなくても準備だけしておけば、ちょっとはお礼ができるオンナに近づけるのでは!と・・・。

2つ折りで、6×4インチサイズと、4×3インチサイズの台紙をニュートラルな色で作って、表面に貼るペーパーとスタンプを押した細いペーパーを少しだけ作ってみました。
少しだけなのは、またイヤになると無駄になるから。

2枚だけ仕上げてみました。
b0062672_10182680.jpg

同じですけどねww
このままでもいいし、お花とかボタンとかのエンベリを足してもいいしね。

「Thank you」とかの短めフレーズのスタンプが、意外に無くて妙な物欲が湧いてきて困ってます(笑)
[PR]
by scrap525 | 2015-03-06 10:25 | カード

ダイカットマシンを購入したので、今回のカードはマシンを多用してみました♪
b0062672_23511259.jpg

紙の厚みで圧を調節するんだけど、なるべく少ない回数でやろうと思ってダイをなるべく並べてとかやっていたら、バジルに合わせると他のペーパーが歪んじゃうし、薄いほうに合わせたら抜けないし。
変なところで苦労しました。

あと、接着剤が途中で無くなってしまい仕方ないので木工用ボンドを使ったら水分が多いせいか、紙がぶよぶよしちゃって乾燥に時間がかかって。でも、乾いたらカチッと固まってこれはこれでいい感じ(ひもが挟まった部分)

いつものタグ型じゃないけど、ぶら下げる形にしてみました。


一番大きなハートに使っているパターンペーパーは、My mind eyesの。我が家のペーパー在庫の中でも古いやつです。わからないけど、スリーブ?スリップ?の部分に2006年の表示があるんで、その頃のなんでしょうねww
なんか、袋のサイズを間違えてしまって。パツパツです(笑)
b0062672_23524015.jpg

↓今回、ここがけっこう気に入っているww↓
b0062672_23542025.jpg


スタンプ:Studio L2E「Love Note」

ペーパー:My mind eyes・バジル・Basic Gray・その他

ダイ:Lawn FawnWPlus9

パンチ:カーラクラフト

エンベリ:Freckled Fawn


↓過去のバレンタインカード↓
2010
2011
2012
2013
2014
[PR]
by scrap525 | 2015-02-12 19:46 | カード

今年もタグです。

思いついたのが夏ごろで、そのころから隙間時間に切ってました。
三角の紙を切れば楽なんだけど、小さな残り紙を型紙乗せて鉛筆で線引いて切ってと・・・。

そして、裏にチップボードの破片を貼ってポップアップと・・・。
b0062672_1047276.jpg

クラフト紙にColorBox:FROST WHITE 木目のスタンプを押したんだけど、きれいに色が出て良かった。
しかし、今までツキネコのインクパッドばかり使っていましたが、Colorboxは持ちにくいし、ふたが閉めにくい!ちょっと、残念。

けっこう、早くから準備していたのに、やっぱり出すのはギリギリで(>_<)
プリンターのインクが無いのをだましだまし使っていたのですが、とうとう「もう、印刷してやらない!」とストライキに入ってしまい、お手紙や宛名シールを作ることができなくて汚い字でごめんなさいね。




スタンプ:Hero Arts:Designer WoodgrainStudio L2E:Track It - Months

インク:ColorBox:FROST WHITE

パンチ:カール・ダイソー

紙:バジル・ダイソー・クラフト紙・その他
[PR]
by scrap525 | 2014-12-21 10:47 | カード

昨年は出さなかった、ハロウィーンカード。
今年は出すのよ。

なんでかって?
うん、買ったスタンプを1回でも使えば罪悪感が無くなるフェア開催中だからです。

それとね、ペーパーを昨年カット済みだから(爆)

どういうふうに作るかも決めていて、カットしたところでやる気を無くしたんでしょうね。
昨年の9月・10月とか何していたのかしら??と、別blog見てみましたが何もなかったです(笑)
あるよね、波に乗れない時って。きっと、そうだったのよ・・・きっとね。
b0062672_16261342.jpg

前に送ったのは2011年
この時のスタンプは、カワイイハロウィン。今年のは、コワメハロウィン。私はこういうスカルのほうが好みなんだけど、イヤな人もいるかなと思い片目にスパンとスワロを付けてみました。ちょっと、間抜けな感じになったかなと(笑)

あ、お手紙にも書いたけど、くれぐれもステッカーには気をつけて!

スタンプ:ベーシックグレイ・CTMH・ナチュラルキッチン・インプレッションオブセッション
ペーパー:バジル
他:スパンコール・スワロ
[PR]
by scrap525 | 2014-10-26 16:33 | カード

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30