『serendipity』 Sketche30。

『Serendipity』のスケッチ30に投稿しました。

今回のスケッチは難しかったですわー。
何回も、並べたり、写真変えたり、ペーパー変えたり。

昨日、改めて材料だしてみたらサクッとできあがりました。
そんなものですね。
b0062672_1404420.jpg


なぜ、時計なのか?

そこに、時計盤のチップボードがあったから。
そして、時計針を持っていたから。


タイトルは、クイックカッツですが、糊づけがめんどくさくて・・・。
5文字目くらいで、ステッカーにしなかった自分を恨むw
しかも、1か所順番を間違えて貼ったことに、糊が乾いてから気付くw

確認って大事!(一般常識)

写真は、前回と同様TDLの時のもの。


台紙:バジル
花、チップボード:ハイジ・スワップ
文字:クイックカッツ
その他:時計針、カードストック、ブラッド、インクパッド
[PR]
by scrap525 | 2010-05-02 01:41 | miyuchiさんスケッチ

『serendipity』 Sketche29。

『Serendipity』のスケッチ29に投稿しました。

前回は久しぶりに、投稿できなくて。

ちかちゃんと一緒に行った、TDLの写真で。
実は、この時同じ写真を使ってmiyuchiさんのスケッチに投稿する約束をしていたんだけど、実現できなくて残念。私だけでもと思って作ってみましたよ。

今回、数字を使うというのがお題にあって、タイトルの『cloud9』に数字のチップボードを使ってみました。

『cloud9』っていうのは、私の好きなバンドTHE MODSのアルバムタイトルにもなっているのですが、イギリスですごく楽しいこととかを表すスラング(っていうのかな?)です。

写真のバックに写っているオブジェなんかが、カラフルなのでタイトルなどは白でまとめてみました。

b0062672_16183539.jpg


台紙:バジル
ステッカー:American Crafts、SEI
その他:チップボード、スーベニアコイン
[PR]
by scrap525 | 2010-02-22 16:18 | miyuchiさんスケッチ

『serendipity』 Sketche27。

『Serendipity』のスケッチ27に投稿しました。

8月も終わりといえば、宿題の追い込み!
と、同じことやってます(笑)
ギリギリになんとかできました。

b0062672_19291656.jpg

『LIVEwith ROCK'N' ROLL』


7月に行ったLIVEの思い出をLOに。
早くに材料は揃えておいたのに、最初に並べた時はピンとこず放置。
改めて並べてみたら、なんとなくいい感じになったので。



b0062672_19294365.jpg
フォトコーナーを使うというのが、お題にあったのでMMのメタルのフォトコーナーにスカルのスタンプを押してみました。
この、フォトコーナーかなりの古参ですw 私の持っている材料の中でw


b0062672_19301010.jpg
スカルのチップボードは、BGObscure。目のところに黒のスワロを貼りました。



b0062672_19311799.jpg
タイトルはMMのラブオン。全部で4種類のフォントを使いました。
[PR]
by scrap525 | 2009-09-01 19:37 | miyuchiさんスケッチ

『serendipity』 Sketche26。

『Serendipity』のスケッチに投稿しました。

もう、26回目ですね~!すごい!

今回はスケッチを参考に、miyuchiさんの作品が掲載されている『Happy Scrapbooking』の34ページに載っていたLOをリフトしました。

b0062672_13522568.jpg


LOどおりに3×3インチで最初はカットしたのですが、きちきちな感じになってしまったので2、5×3インチにしてみました。
TDLの写真ですが、そのまんまのタイトルだとちょっとなーと思ったので、イタリア語にしてみました。

「夢の国」とか「夢の世界」とかそんな感じです。

たぶん(笑)

エキサイト翻訳が正しければね(笑)


b0062672_1353158.jpgアルファベットは、コツコツ貯金が貯まったので、ずっと欲しかったクイックカッツの「Studio」のダイを自分への誕生日プレゼントに購入。
で早速使ってみた~♪
シンプルでやっぱり使いやすい♪




b0062672_13535194.jpg
今回は、ボタンを使うというのもお約束の中にあったので、ココに使ってみました。
CTMHの日付スタンプを使ったけど、ココもイタリア表記にすれば良かったかも。
[PR]
by scrap525 | 2009-06-03 13:57 | miyuchiさんスケッチ

『serendipity』 Sketche25。

『Serendipity』のスケッチに投稿しました。

季節はずれですが、ハロウィンのLO。
ハロウィンと言っても、玄関先に飾っていたものを撮っただけですが(笑)


b0062672_1818197.jpg
CTMHのこのスタンプを使いたかったっていうのもあるんですけど。







b0062672_182164.jpg


ホントにシンプルです。
ほぼ、スタンプのみです。


b0062672_18284350.jpg
久しぶりに、バーサマークを使ってみたり


b0062672_18294110.jpg
UTEE使ってみたり
あんまり、わからないけどチップボードに使ってます。
[PR]
by scrap525 | 2009-03-15 00:49 | miyuchiさんスケッチ

『Serendipity』のスケッチ24に投稿しました。

またも、締切ギリギリの投稿。
天気が悪くて、LOの写真が撮れなかったからねー。

b0062672_10103727.jpg


妹との2ショットです。
最初、あまりにシンプルになってしまったので、レトロフラワーのパンチで抜いたものでまた飾ってみました。
しかし、今度はやりすぎたようですww

とにかく、今回使ったものは全て在庫の中でも古いものばかり。
ChatterBoxのPPなんて、たぶん4年前くらいにホビーショーで買ったものだと思います。
あんまり見えなくなっちゃったけどww


b0062672_10324838.jpgこのリボンはしたろちゃんの二次会でいただいたお土産に結んであったもの。

b0062672_10322884.jpg妹つながりで、妹にもらったスワロのラインストーンも使ってみました。
[PR]
by scrap525 | 2009-03-02 10:38 | miyuchiさんスケッチ

『Serendipity』のスケッチ23に投稿しました。

もう23回なんですねー。
今回は、1回目のスケッチをもう1度です。
1回目に投稿したときの日記

b0062672_19543854.jpg4年前ですよー。
材料を手に入れるのも大変で、アシッドフリーとかにこだわってて、スケッチはスケッチどおりに作るもんだと思っていて・・・・・・w
その分、今より手がこんでいるかもしれない。
当時の私の持っていたテクニックが全て使われていますよw


今回のスケッチは↓ 少しは成長してるのでしょうか??

b0062672_1958541.jpg



使用したモノ

ScenicRoutesummer scrap strip2
BasicgreyObscureのDefine(ほんの少しだけど)
バジルカードストック
バジルブラッド
スタンプ(CTMH)
インクパッド


『scap in japan』に、投稿したものと見開きで作ったのでタイトルはついてないですが。
PPはCKUーJの残りです。無駄なく使ってみました。
ひまわりのスタンプは、暑中お見舞いのカードに使ったものの残りです。

今回のスケッチは今年最後の募集だそうです。
みなさんも挑戦してみて!
[PR]
by scrap525 | 2008-10-10 20:12 | miyuchiさんスケッチ

『Serendipity』のスケッチに投稿しました。

前回は〆切り最終日に投稿だったので、今回は早めに。

SB収納庫を整理して優先して使いたいもの、写真も現像してあるものをなるべく使うという使命を自分に課しているのでw もう少し写真を使いたかったけど小さい写真2枚しか使えなかった。

b0062672_2295659.jpg


台紙に使ったのはコストコのPP。
黒のPPのセットだしいいかな?と思い購入しましたが、なんかふにゃふにゃしてるし、柄もなんだかなーな感じで・・・
調子に乗って他の色を買わなくて良かった・・・・

とはいえ、少しは使わないとということで中でも許せる範囲の紙を使ってみました。
優先して使いたいものを色別に分けてあるので、オレンジ袋の中にあったものを中心に使って。
左のスカロップ風はパンチで抜いたのを並べて貼り付けて、PPとジャーナルを入れたポケットは、スプスプさんの「Q&Eテンプレート」を購入した時のキットの残りです。
[PR]
by scrap525 | 2008-07-30 22:45 | miyuchiさんスケッチ

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30