ホビーショー2012。

27日の金曜日に、ホビーショーに行ってまいりました。

3年ぶり?


でも、美容院の予約があったので、すごいギリギリに会場に。


というか、勝手に20時までやっていると思っていてww
途中でチケット見たら、17時でビックリ!ww



着いたの、16時過ぎ・・・。


さすがに、ホビーショーだけでなく他のイベントにも行かないので、知っている人がいない。



ろっぷさんを発見wしたので、無理やり話しをする。
仕事中なのに、ごめんなさいねー。
エミーさんが席を外しているいるとのことなので、後で来るねーと言って他のブースを見ることに。


買い物は、1つ位買うかなーと思ったものの、ピンとくるものも無かったので何も買わず。


レトロフラワーのでっかいパンチには、ちょっと心が揺れたものの、自分の中でいらない理由が買う理由を上回ったのでww



終了間際にエミーさんにも会えたので、ちょこっとお話して会場を後に。




やっぱり、行くと何か作りたくなるね。

何か、作ろう!
[PR]
by scrap525 | 2012-04-29 11:43 | SB:イベント

2008 ホビーショー。

昨日、行って来ました。

久しぶりにIべと会い1日一緒にまわるー。

なんとなくですが、昨年より人が少ないような?ブースも少ない?


まずは、中澤先生と片柳先生のトークショーへ。
作品もたくさん見せていただいて、良いお話も聞けて楽しかったです。


今回は買い物も自重しようと思いつつも、白系のブラッドとハサミは購入しようと思っていたのでまずはそれを見に。
スクラッパーなのに、まともなハサミを買うのは初めてw
今までは、ずっと100均のハサミ。なんでもカッターで切るタイプなもんであんまり気にしたこと無かったけど、ま!1つここで購入。


b0062672_9555539.jpg
←FISKARSのハサミ・EKのパンチ・KODOMONOKAOのプチスタンプ・SANDYLIONのクリアスタンプ・MMのマグネティックスタンプのベース



マグネティックスタンプのベースは、花岡さんのお買い得パックを2つ買いたいというIべからベースだけ1つお買い上げしました。
今回、花岡さんのお買い得パックはすごくいいと思います!マグネティックスタンプはすごいお得だわよー。
昨年、購入したのに(T_T) タイムマシンがあったら止めに行きたい気分ww
まあ、なんだかんだ色々と買ってますww


b0062672_1024930.jpg
←こちら、私が購入した花岡さんのお買い得パック。白系のブラッドが入っていたのでコレで良しとw これで2000円!




Carlaの新しいパンチもココロがグラグラしましたが、帰りに寄ったら欲しいのがsoldoutだったのですんなり諦めてw

帰りはもちろんIべと飲む約束してたのでw 新宿の居酒屋へ。ちょっと、面白い店なので気に入るはずと・・・


b0062672_10155651.jpg
←たこさんウィンナーをいただきましたww






Nびぃさんにも久しぶりに会えたし、Mじさんにも会えたし、今日は来ないかなと思っていたくれはちねーさんが買い物しているところも発見できたしww 

うーん・・・今日はどうしようかと悩み中。
[PR]
by scrap525 | 2008-05-10 10:31 | SB:イベント

■ 講師:Lance Anderson(ランス・アンダーソン)

■ クラスタイトル:Family Pocketed Accordion Album
■ クラススポンサー:Rusty Pickle


話には聞いてましたけど、いやーホントに楽しい003.gif003.gif

通訳のニッキー先生も、楽しい003.gif003.gif

b0062672_19294238.jpg



アルバムは折りたためばできてしまうポケットアルバムで、そこにプレカット済みのPPとステッカーを貼って仕上げるので、時間内にほぼアルバムは出来上がり。

ステッカーもぜーんぶ使っちゃうし、PPもちょこっと切っただけw


途中、何回も自社製品の紹介タイム

そして、プレゼント抽選もありぃ~060.gif
セントパトリックデーをテーマにした、PPのセットが当たりました060.gif

b0062672_1933432.jpg


今回は買い物は極力控えようと思ってましたけど、ラスティのこのPPはあまりに私好みで、あげくIべにそそのかされて買っちゃいましたww

b0062672_19345714.jpg

[PR]
by scrap525 | 2008-03-25 09:47 | SB:イベント

■ 講師: Emily Adams(エミリー・アダムズ)

■クラスタイトル: Discovery Journal
■クラススポンサー: LUXE


b0062672_15243627.jpg


①LUXEの材料です。エミリーもお勧めのラブオンは、本当に付きも早いしきれいに付きます。
 
②エミリーのサンプルが素敵だったので、オリエンタルを目指したのですがw使いたい写真が行方不明になったので、妹との旅行の写真に。

③CKUのためのラブオンが入ってました!

④トランスパランシーがすごく素敵。


6×12インチのアルバムなので、無駄が出ないでいいねw
ペーパーも単独で見るとちょっときついかな?って、思ったけどシリーズでまとめるとそんなこともなくていい感じ。
[PR]
by scrap525 | 2008-03-18 15:09 | SB:イベント

出来たものからアップします。



■講師: Lisa Bearnson(リサ・バーンソン)【米版Creating Keepsakes創設者】

■クラスタイトル: My Simple Truth



b0062672_1510536.jpg
ファイルフォルダ型のアルバム(?)です。
単純な形だけど、PPを言われるがままに貼っただけなんだけど、かっこいい・・・
PPを選ぶセンスなのかな?w

フォームステッカーの間隔を取りすぎたので、タグがうまくはさめなくなった。



ジャーナルについての話を聞きながら、スライドを見て、質問に答える形で自分について書いたんだけど、意外と難しい・・・
自分のいいところなんてわからないww




b0062672_15163542.jpg
写真を全部貼っていないのですが。
ジャーナルは書きました。これから書く人に1つアドバイスです。
右側のジャーナルを書くペーパー、すごくガタガタしてるので細いペンだと大変かも。

ためし書きをすることをお勧めします。
[PR]
by scrap525 | 2008-03-17 15:22 | SB:イベント

CKU-Jを終えて。

あっという間の3日間でした。

12インチ好きとしては、全部ミニアルバムだったのが残念ですが。
既製品のアルバムをカットしたりとか、自分では思いつかないし、思いついてもできないよなー。


実家から荷物が届くのが明日なので、頑張って作品を仕上げてアップしていきます。


最後の抽選会は何も当たらず・・・・・・

と、いうか私の座っていたブロックは全く当たらなかったわ(最初に1人だけでw)
拍手だけして終わったわ・・・・・・

でも、ラスティピックルの講習でペーパーが当たったから良しとしましょう!
ランスから直接いただけたし♪


本当に皆様お疲れ様でした。
講師陣もそうですが、スタッフゥ~の皆様もお疲れ様でした。

楽しい、3日間を過ごすことができました。


これで、しばらくはおとなしく家でSBの日々です。
しばらくは、買い物も控えてどんどん消費する生活に入らなければ!

がんばろ!
[PR]
by scrap525 | 2008-03-03 13:16 | SB:イベント

CKU-Jの準備。

旦那様「CTUはいつだっけ?」

ジャック・バウワーですか?ww


遠いので実家に泊まるのですが、何も準備ができていません・・・。
道具は一応、書き出して集めてみましたけど・・・。

大丈夫か?

ま、いいかww



えー、私の教室は709でございます。
ご一緒のかたはよろしくお願いします。
[PR]
by scrap525 | 2008-02-27 22:14 | SB:イベント

ホビーショー 3日目。

最終日は、妹と待ち合わせていきました。

が、妹は連日仕事が忙しく、私も2日間ホビーショーにロードレースの放送が始まってしまい寝不足気味w
お茶をしてから中へ。

Iべとn姐がお手伝いをしている、理想化学のミニ講習を受けに。


b0062672_11532529.jpg

途中から、ふうさんの子供の指示するまま貼っていってみました。彼は隙間が嫌いらしいw






b0062672_1156871.jpg
キャンクロでタグを差し上げたお礼にと友達がくれました。すっごく、うれしかったです。
ありがとー、ありがとー!







別行動とっていた母と合流して、お茶してから新宿の居酒屋で母の日なので妹とおごってあげました。

私のSB-Dayはまだまだつづくのです・・・!
[PR]
by scrap525 | 2007-05-17 12:03 | SB:イベント

ホビーショー 2日目。

2日目は講習も買い物もないうえ、実家にいたのでダラダラと出発。

ちょうどよく法子さんからメールが入ったのでロビーで合流。
ひゅうきさんも到着して中に入ろうかとしていると、帰路につくNaokoさんと会い写真などを撮って再会の約束をしてBye-Bye!

私も法子さんも買い物がないので、ひゅうきさんの案内人となりウロウロ。
シトロンさんのMake`n takeを予約して、ウロウロw

奈緒ちさんがいるブースを覗きに行ったり、出会った友人とおしゃべりしたり。


メモラの抽選の時間になったのでブースに行くとすでに人だかりが~。

N子(仮名)がペーパーのセットが当たったというのに、いないふりをしようとするのを見て大笑い!テンションが底まで落ちてしまい、救い上げるのに一苦労wwwwww

しかも、その後クイックカッツが当たってしまいました。わたし。
N子(仮名)のペーパーセットをくれるというので、ありがたく頂き・・・・・・・(-_-;)

そうそう!全く初対面のかたがたにまで祝福の声をかけてもらい、うれしかったです。
ありがとうございました!



b0062672_16311372.jpg
これがN子(仮名)のペーパーセットです。w







b0062672_16314137.jpg
当たっちゃいました♪








b0062672_163213.jpg
シトロンさんに教わったカード。
ノリをお土産にいただきました。










エミーさんに会いたかったんだけど、お仕事でいなかったので帰ろうと出たらちょうど戻ってくるところにばったり会いました。
少しお話して、写真を一緒に撮ってもらって外へ。

おなかが空いたし、ゆりかもめも混んでいるだろうしということで、法子さんとお茶をして時間をつぶす。


着替えをちゃんと持って、実家に泊まればよかったよ・・・ヘロヘロ・・w
[PR]
by scrap525 | 2007-05-14 16:32 | SB:イベント

ホビーショー 1日目。

初日は入場券をIべに貰うため、朝早くに家を出発!
久しぶりのラッシュに到着時にはヘロヘロ・・w

chalkさんのミニアルバムをゲットするために早く行ったんだが、どうも初日の販売はなかったみたいで・・・w
サンケイさん、すみません。


b0062672_11365616.jpg

chalkワールド全開のミニブック!





b0062672_11385828.jpg

買い物はこれだけですw
しかも、1日目だけしか買い物してませんw















花岡さんの100円コーナーは、ちょっとうれしかったな。定価だとちょっと躊躇するものも100円なら!って、買えちゃうしwwww
初日の早い時間に行ったかいがありました。

SBfriendのHappyな話も聞けて、こちらもHappy!



b0062672_11462163.jpgツキネコでこちょうさんのMake`n takeを受けて









知ってる顔に会う度に「何買ったぁ?」「何受けたぁ?」など、情報交換。
休憩している所へ、法子さんが来たのでしばらくおしゃべり。再び、Iべと合流してお買い物。



そして、場所を新橋へ移してTokyoナイトの幕があけるw


続く
[PR]
by scrap525 | 2007-05-14 11:51 | SB:イベント

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30