カテゴリ:その他( 62 )

久しぶりです。

こちらのブログの更新が久しぶりです。
ちょっと、ログインネームを忘れてしまいまして。
て、いうかスペルミスだっただけなんだけどね。
コメントいただいていた方、返事もせずに申し訳ありません。
[PR]
by scrap525 | 2016-07-28 22:47 | その他

20131202。

b0062672_17281391.jpg

Joy☆
[PR]
by scrap525 | 2013-12-02 17:28 | その他

スタンプ。

b0062672_201205.jpg

[PR]
by scrap525 | 2013-11-20 20:02 | その他

預かった写真の中、なぜか1999年のものが1枚も無い。
姉に連絡したら郵便で送られてきた。
ネガだけもあったので、現像に出してみたところその中に。
たぶん、最初の現像でどちらかの実家に渡して焼き増しをしてないままなんだろうな。

しかし、久しぶりにカメラ屋さんに現像出したら高くてビックリしたよ。

表紙部分に入れるLOを2枚作成。
幼稚園に入ると、集合写真があるためLOを作れるのも、もうちょっとだけ。

b0062672_1654655.jpg


自分のLOでは使うことがない(雪のある所へいかないためw)スノーフレーク柄のPPとか、ダイカットとか使ってみたり。


写真に直接は、やっぱりラブオンがいいな!と、再確認したり。
[PR]
by scrap525 | 2013-08-15 16:38 | その他

甥っ子のアルバム。

10年前くらいに姉から預かった甥っ子の写真。

何枚か預かったとかじゃなくて、全部預かっていた。
しかし、どうしようかと思ったままダンボールは部屋の隅にずーっと置きっぱなし。
12インチでとか思ったけど、プロテクターやアルバムが大変だしなー・・・・・と、結局そのまま。

さすがになんとかしなければと、やっと重い腰をあげて整理に着手。

だが、見慣れた甥っ子とはいえ、1歳後半から3歳くらいまでの写真はちょっと見わけがつかなかったり、幼稚園の写真なんかは何の行事だかイマイチわからない。

まあ、それだと先に進まないので、アルバムにしてそこから先は姉に任せることに。
アルバムは、手に入れやすいので無印良品のポケット式のものに。
最初と最後のページが大きなポケットになっているので、そこにLOしたものを表紙代わりに、幼稚園のお知らせなんかは最後のページに入れればちょうどいい。

b0062672_17541898.jpg

b0062672_1871111.jpg


↓最初に入れる年号のカードを作る。とりあえず、20年分。と、言っても甥っ子はすでに18歳(笑)
プリントか、スタンプか悩んだけど、クイックカッツの数字がちょうどよい大きさだったので。面倒だが、プリンターで四苦八苦よりは落ちん。
b0062672_1863610.jpg

b0062672_186529.jpg

[PR]
by scrap525 | 2013-08-12 18:07 | その他

ステッチ。

だんだん縫い目が荒くなる~・・・・手書きだけど(笑)
b0062672_2344733.jpg

[PR]
by scrap525 | 2013-06-06 23:04 | その他

届けー。

b0062672_21201894.jpg

[PR]
by scrap525 | 2013-02-12 21:20 | その他

あけましておめでとうございます。
b0062672_11241156.jpg

クリスマスから風邪でへろへろしてました→詳しくはコチラ

2011年、blogを見返してみればスクラップブッキングのことなど、何もないですねww

カード作るしかやってないらしい。


2012年、少しは写真の整理を進めたい!



と、いう方向でやっていこうと思っているらしい。(誰が?)
[PR]
by scrap525 | 2012-01-04 11:34 | その他

追い込み。

まだ、ここかよっ!

b0062672_2153451.jpg

[PR]
by scrap525 | 2011-12-20 21:05 | その他

ちっせー!。

糊つけがめんどくせー!w
b0062672_20453762.jpg

[PR]
by scrap525 | 2011-10-19 20:45 | その他

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31