ダイモ、透明テープ。

ダイモの透明テープが欲しいが、なかなか買いにいけない。
チャカチャカ、打っているとテープもあっという間に消費してしまいそう。
色つきは、ペーパーを切って打つとそれなりに面白い。

が、透明は何か代用できる物はないか探して、探して。

OHPシートはどうだ。白くならないので、字が見えません(T_T)

お!いいもの発見。
刺身のパックのふたですよ!奥さん!いや、刺身じゃなくてもいいんだけど。
ペラペラのやつです。平らな所をテープの幅に切ってみたらなんとかいけるじゃない!

ただ、ダイモのカット機能では切れませんでした。
長めに出してハサミでカットするか、テープの長さ分字を打つしかないようです。
純正のテープより少し硬いので、打つときも両手でしっかり打たないとダメみたい。
しかも、字がつぶれがち。

b0062672_13363190.jpg


ぼけぼけ写真でごめんなさい。
デジカメちゃん、限界。

あ!自己責任でやって下さいね。クレームは私に送らないでね。
刺身のパックで打て!とは、説明書にはないと思いますから。
[PR]
Commented by ふう at 2005-08-03 15:24 x
こんにちは。OHPシートじゃだめなのね!まさにやろうとしていたところだったわ。折ったら線が付くような素材じゃないとだめなのかな。
刺身パックとは驚き(笑)はじめはパックの蓋?ラップ?!なんて間抜けな勘違いしちゃいましたよ。

lalaさんのHCのアルバムさわやか~
12インチもいいなあと思ってたけど、ミニアルバムにしてもかっこいいね。シンプルなのにすごい存在感!
Commented by scrap525 at 2005-08-03 17:37
♪ふうさん
ダイモはそちらにコメントしたよ~。

lalaさんのHCのいいでしょ~。センスがすごくいいの。おんなじヴェラム持っていたのに全然使いこなせてなかったよ(T_T)
人の作品は勉強になるね~。
Commented by corohirimo at 2005-08-03 22:48
久しぶり~。PCなおってようやくネットサーフィン三昧だわん。刺身パックの蓋とは!アイディアウーマン、aiaiさん、凄い発見だよ~。パックなんて捨てていたよ・・・これからは大事にしないと。lalaさんのアルバム、シックで洗礼されたデザインで凄い素敵☆aiaiさん細部細部まで丁寧に作られるところ、絶対真似できないo型の私。今度ごいっしょできるときがあったら手にとって見せてくださいね~。garden
Commented by scrap525 at 2005-08-04 09:29
♪gardenさん
PC直ったのね、良かったね~。
アルバム、今度お見せするわ。lalaさんのセンスは抜群よ。

そして、残念っ!私も、O型(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by scrap525 | 2005-08-03 13:39 | SB | Comments(4)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31