人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃぶ台でスクラップ。 scrap525.exblog.jp

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai

2015 バレンタインカード。

ダイカットマシンを購入したので、今回のカードはマシンを多用してみました♪
2015 バレンタインカード。_b0062672_23511259.jpg

紙の厚みで圧を調節するんだけど、なるべく少ない回数でやろうと思ってダイをなるべく並べてとかやっていたら、バジルに合わせると他のペーパーが歪んじゃうし、薄いほうに合わせたら抜けないし。
変なところで苦労しました。

あと、接着剤が途中で無くなってしまい仕方ないので木工用ボンドを使ったら水分が多いせいか、紙がぶよぶよしちゃって乾燥に時間がかかって。でも、乾いたらカチッと固まってこれはこれでいい感じ(ひもが挟まった部分)

いつものタグ型じゃないけど、ぶら下げる形にしてみました。


一番大きなハートに使っているパターンペーパーは、My mind eyesの。我が家のペーパー在庫の中でも古いやつです。わからないけど、スリーブ?スリップ?の部分に2006年の表示があるんで、その頃のなんでしょうねww
なんか、袋のサイズを間違えてしまって。パツパツです(笑)
2015 バレンタインカード。_b0062672_23524015.jpg

↓今回、ここがけっこう気に入っているww↓
2015 バレンタインカード。_b0062672_23542025.jpg


スタンプ:Studio L2E「Love Note」

ペーパー:My mind eyes・バジル・Basic Gray・その他

ダイ:Lawn FawnWPlus9

パンチ:カーラクラフト

エンベリ:Freckled Fawn


↓過去のバレンタインカード↓
2010
2011
2012
2013
2014
by scrap525 | 2015-02-12 19:46 | カード