ダイカットマシン。

ずーっと、欲しかったけどなかなか買えなかった、ダイカットマシン。

クロップパーティーで発売されるということで購入。

b0062672_20235537.jpg


10年前くらいにどこかで試させてもらったもらったマシンは、なんか力いっぱい回してって記憶があるんだけど、軽くクルクルっと回すだけでサクッとカット。
最初はあまりに手応えがなくて「だいじょぶか???」って思った。

同じものをいっぱいカットしたいときは結局は何度もやらないとダメだけど、何種類かダイを置いてやれば効率はいいのかな。

パンチもあるから、それでいいじゃんと思っていたけど、複雑な形とか筆記体とかはダイカットマシンのほうが得意。


ただ、いまだに収納場所が無くて部屋の隅に箱のまま置いてあるし、これから増えていくであろうダイの収納方法&場所。コラボスタンプとかあったらもう・・・・!

まだ、作品には全く使ってないけどカードとかに少し新味が加わったらいいなー
[PR]
Commented by kumiko_km-life at 2015-01-11 00:07
なんだか便利そうなマシンじゃない!?
我が家には直線を切るボードがあるけど
それだけでも結構重宝してるから、
スクラップブッキングをされているふいちんには必須アイテムになること間違えなしという予感がする。。
新しいマシンとか来るとワクワクするよね〜^^

Commented by scrap525 at 2015-03-06 09:34
♪kumiko。
返事が遅くてごめんよー。
これだとなんだかわからないけど、型抜きするものです。バレンタインカードのハートとかloveの文字とか、これで作りました。
やっぱり、便利マシンは便利(笑)収納場所が無くて、いまだに箱に入ったままリビングの隅に置かれてるのが困りものですがww
by scrap525 | 2015-01-09 21:22 | お道具 | Comments(2)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧