ちょこっと整理。

SBグッズの増殖は止まっています(たぶん)
私的に一番収納に頭を悩ませているのがスタンプ。

持ち手の長さとか、世界基準を作ってくれないかしら?ってくらい色々じゃないですか?

クリアスタンプも、一時期はCDケースに移し替えていたんだけど、1つに入りきらないのもあったり、ちゃちなCDケースだとクリアスタンプ剥がす時に、割れてしまうことが。

CTMHのスタンプは結局パッケージのままに。
しかし、パッと見何のスタンプかわからない。


b0062672_21522194.jpg一応、名前はついてるが、商品名で覚えていないのでわからない(笑)しかも、きちんと元のパッケージに戻したかも分からない。


b0062672_21572140.jpg
これが元の状態


b0062672_21581989.jpg

b0062672_21584153.jpg
別にマジックで書いてもいいんだけど、テプラがあるので(字も汚いし)
この時、両面にラベルを付ける。そうすると、どっち向きに収納しても大丈夫!


b0062672_2215967.jpg
変な名前のスタンプとか思うでしょうが、私がわかればいいので(笑)









これで、いちいち全部出して確認しないですむわー。

って、何年かかってんだよって話なんですけどね(笑)
[PR]
Commented by けろ at 2012-03-20 08:07 x
CTMHのスタンプを沢山お持ちなんですね( ´∀`)
けろは、もう、手の着けようがない状態になっております・・・
箱から飛び出しちゃっているヒトも沢山います。何別にわけたらいいかなぁ・・・とか、考えちゃいます。
いざ、何か作ろうとした時、なかなか、目的のスタンプを見つけられないのです・・・(゚∀゚ )アヒャ
Commented by kumiko at 2012-03-20 21:42 x
私も見習っていろいろ書類や何かを整理しないと~~(>_<)
参考にさせていただきます。
Commented by scrap525 at 2012-03-22 20:49
♪けろさん。

CTMHは、以前にちょこちょこ買っていたんですけど、今は頼む人がいないので増えることはなさそうですよww

そうだねー、ブランド別に分けるか、似たようなカテゴリーで分けるか、悩みますよね。
台木の高さ別にしてるけど、探すのが少し大変だよねー。

何が一番いい方法なのか、永遠のテーマだよねww
Commented by scrap525 at 2012-03-22 20:50
♪kumiko。

まあ、一番いい方法は、思い切って捨てちゃう!だねww

意外と二度と見ないモノって多いでしょ?
by scrap525 | 2012-03-19 22:10 | 整理整頓 | Comments(4)

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。


by aiai
プロフィールを見る
画像一覧