サマーカード2017。

何年か前のやつに似てしまいましたが、少し涼しげな感じになっていただけるといいのですが。
b0062672_16462597.jpg



[PR]
# by scrap525 | 2017-08-01 16:42

b0062672_18132517.jpg
 大事に、大事にしていたベーシックグレイの『bittersweet』シリーズ。ベーシックグレイの中で一番好きなシリーズでなかなか使えず。でも使わないと逆にもったいないしね。今年はクラフト用品の整理を大々的にやろうと思っているので減らしていかないと。これはいつ買ったんだろうとよく見てみると©2008って書いてありますよww
あと、数枚残ったので2月のプロジェクトライフで使い切る予定です。まあ、12インチのフルパックが手付かずであるというのは内緒なんだがねww


b0062672_18133020.jpg
実は、作ろう作ろうと思っていたのに、気が付いたら2月になりテレビで「来週はバレンタインですね♪」というのを聞いて大慌てで取り掛かるという、なんで毎回こうなんだろう?って自分でも不思議。

パターンペーパーにパターンペーパーを重ねるという私はあまりやらないことなんですが、同じシリーズなのでそんなに変ではないと思います。こうして写真で並んでいると、うるさい感じだけど。






[PR]
# by scrap525 | 2017-02-11 12:00 | カード

クリスマスカード2016。

うっかりしている間に年末ですねw
ハロウィーンのカードは全くアイデアがわかず、これまたうっかりしているうちに10月が終わってしまいましてw

クリスマスカードはタグって決めているんで(決めているんだ!w)
タグの裏はいつも何もしないんだけど、このペーパー使ったら可愛いんじゃないかと購入。クリスマスの写真なんか撮らないのでクリスマスのPPは買わないようにしているんだけど、タグに使うので久々に購入。
品切れですし、季節ものなので再入荷があるかはちょっとわかりませんけどね。
b0062672_21204739.jpg
切手部分に使っているPPも同じシリーズのものです。いつもは発送するのに季節の切手とか使うんですが、郵便局の窓口のおばさまが何も言ってないのに機械で出して貼ってしまったのでなんだか封筒も地味だし、切手は可愛くないし、つまらないDMみたいになってしまったのが自分的にイヤなんですが・・・・ま、自分がきちんと言わなかったのが悪いんだし、クリスマス前に着くことが大事なので。
[PR]
# by scrap525 | 2016-12-22 09:00 | カード

サマーカード2016。

梅雨明けが遅くて、のんびりしていたら急な梅雨明けに慌てて発送。
なぜ、毎回毎回同じこと言ってるんでしょうかね?ww

b0062672_025599.jpg


シトラスのスタンプは、ケリー・パーキーのキットのもの。
びっしりと押しました。けっこう大変、バランスが。
そして、何が大変ってスタンプパッドが小さいサイズしか無いもんでインクつけるの大変。

今回は『点取り占い』を入れてみました。
今年の夏の運勢を占ってください(笑)
[PR]
# by scrap525 | 2016-08-03 00:19 | カード

久しぶりです。

こちらのブログの更新が久しぶりです。
ちょっと、ログインネームを忘れてしまいまして。
て、いうかスペルミスだっただけなんだけどね。
コメントいただいていた方、返事もせずに申し訳ありません。
[PR]
# by scrap525 | 2016-07-28 22:47 | その他

バレンタインカード発送しました。
大慌てで作ったので、あちこち雑で申し訳ない。・゚(´□`)゚・。

b0062672_02044266.jpeg

[PR]
# by scrap525 | 2016-02-13 02:02 | カード

クリスマスカード2015。

5か月ぶりのblogです。
夏の終わりに帯状疱疹になってしまい、しかも右胸あたりだったので右腕が痛くて、クラフトをする気が起きず、ハロウィーンカードを作ろうという気はあったのですが、無理でした。

と、いうわけでクリスマスカードです。
今回も吊るすやつです。

ダイカットマシンを買ってから、せっかくのダイを使いたいと思っているので、ちょっと単調なつくりな気がしますが・・・・。
ま、何回もクルクルしているので、本人はすごくやった感はあるんですよww
b0062672_2262144.jpg


まあ、いつものようにご笑納くださいませ。
[PR]
# by scrap525 | 2015-12-21 22:11 | カード

サマーカード2015。

サマーカード発送しました。

なんか、ちょっと、暑苦しいカラーに。3月のプロジェクトライフでオレンジと黄緑の組み合わせがいいなと思って。

さすがに量産すると目がチカチカする。
b0062672_18423665.jpg


目がチカチカついでに、封筒もフライングタイガーのペーパーで手作り。
b0062672_18475887.jpg


ペーパー:バジル・クラフト紙・パターンペーパー(ブランド不明)
スタンプ:ローンフォーン・ケリーパーキー(マンスリーキット)
ダイ:ローンフォーン
インク:バーサマジック・ブリリアンス・バーサファイン
他:マスキングテープ
[PR]
# by scrap525 | 2015-07-22 19:13 | カード

今年のドームライブに行った時のものです。
ケリー・パーキーのアルファベットスタンプが使いたくて多用したら、ちょっと鬱陶しい感じにww
b0062672_10363378.jpg
b0062672_10364493.jpg


6×6のポケット4つのプロテクターは12インチのペーパーをサクッと切って台紙にできるので楽。
でも、6インチのLOは苦手w なので、貼ってスタンプするだけに。
[PR]
# by scrap525 | 2015-06-11 10:56 | プロジェクトライフ

写真の整理をしていたら、昨年のポール・マッカートニーLIVEの時の写真が。
ええ、あの中止になった国立競技場です。チケットの関係もあり、早めに行っていたんですよ。
それも、今となっては良い思い出です。
b0062672_1159362.jpg

右下のクラフト紙の部分は封筒になっていて、返金された時のおわび状が入っています(笑)

そして、こちらは先日の東京ドームLIVEの時の写真。写真撮影はOKでした。
しかし、コンデジのためこれが限界。2階席からだしね。
b0062672_12144369.jpg


b0062672_12145321.jpg

Kelly Purkeyのアルファベットスタンプが使いたくて多用したら、ちょっと鬱陶しい感じに。
下の四分割のプロテクターは初めて使いましたが、12インチをサクッとカットして台紙にして、写真貼って
スタンプ。楽チンでした。




スタンプ:Kelly Purkey・StudioL2E
ステッカー:フライングタイガー・ダイソー
ペーパー:Basic Grey・バジル・ダイソー
[PR]
# by scrap525 | 2015-05-12 12:50 | プロジェクトライフ

スクラップブッキングや手作りカードについてのblogです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30